メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
どうして?ランキング
>
どうしてアメリカはパンを食べるのに米国なの?
一覧
/
おすすめ
/
-
どうして?ランキング
-
-
アメリカランキング
-
どうしてアメリカはパンを食べるのに米国なの?
No.561
開始 2003/04/27 18:22
終了 2004/04/27 18:22
1位.
あなたの中ではアメリカ=パンなのね
62.9%
(39票)
2位.
漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます
21.0%
(13票)
3位.
誠意を込めて当時日本に一番必要な物の名前
3.2%
(2票)
3位.
アメリカにも納豆が売ってるんだって★
3.2%
(2票)
3位.
へぇ~
3.2%
(2票)
6位.
「亜」だとアジアもあるから「米」
1.6%
(1票)
6位.
は、はらいて・・
1.6%
(1票)
6位.
亜国にするはずが亜細亜に取られた(実話
1.6%
(1票)
6位.
そんなこともしらんのかっ!!
1.6%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/04/27 18:22
投票期間:終了
2004/04/27 18:22
BBS書込み数
6件
投票者コメント数
5件
投票者数
62人
おすすめ者数
1人
6件
[ 投票者のコメント ]
漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます へ投票
(2003/04/27 19:29)
昔、アメリカを亜米利加とかいてたからその米の字をとって米国って言うんだよ。どうかんがえても無理して当ててるけどね・・・ちなみにイギリス=英吉利 ドイツ=独逸 フランス=仏蘭西 アイスランド=氷島 ノルウェー=諾威 フィンランド=芬蘭 スイス=瑞西 オランダ=阿蘭陀 イタリア=伊太利亜・伊太利 ロシア=露西亜 トルコ=土耳古 アラビア=亜剌比亜 エジプト=埃及 アルジェリア=阿爾及 インド=印度 タイ=泰 シンガポール=新嘉坡 フィリピン=比律賓 ベトナム=越南 オーストラリア=濠太剌利 ニュージーランド=新西蘭 カナダ=加奈陀 ブラジル=伯剌西爾 メキシコ=墨西哥 アルゼンチン=亜爾然丁 ナドナド・・・
あなたの中ではアメリカ=パンなのね へ投票
(2003/05/02 21:08)
アホー
あなたの中ではアメリカ=パンなのね へ投票
(2003/06/30 20:44)
考えが間違い。
漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます へ投票
(2003/07/29 00:12)
素朴な疑問だね。広辞苑を買うといいよ
漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます へ投票
(2004/01/21 23:29)
ややこしいよね。特に地理の授業とか。
[ BBSメッセージ ]
っていうか・・
(↓の者だけど・・)
アメリカはパン食べると言うよりポテトのほうが正しい気が・・・ 確かにそんなにいつもいつもパンじゃないよ・・・