メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [どうして?ランキング] > [どうしてアメリカはパンを食べるのに米国なの?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

どうして?ランキング



どうしてアメリカはパンを食べるのに米国なの?

No.561
開始 2003/04/27 18:22
終了 2004/04/27 18:22
確定
1位.

あなたの中ではアメリカ=パンなのね

39票
2位.

漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます

13票
3位.

誠意を込めて当時日本に一番必要な物の名前

2票
3位.

アメリカにも納豆が売ってるんだって★

2票
3位.

へぇ~

2票
6位.

「亜」だとアジアもあるから「米」

1票
6位.

は、はらいて・・

1票
6位.

亜国にするはずが亜細亜に取られた(実話

1票
6位.

そんなこともしらんのかっ!!

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます

ややこしいよね。特に地理の授業とか。
👍 [No6] 2004/01/21 23:29info

漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます

素朴な疑問だね。広辞苑を買うといいよ
👍 [No5] 2003/07/29 00:12info

投票した人


投票した人
👍 [No4] 2003/06/30 20:44info


投票した人


↓の者だけど・・

っていうか・・

アメリカはパン食べると言うよりポテトのほうが正しい気が・・・
確かにそんなにいつもいつもパンじゃないよ・・・
👍 [No2] 2003/04/28 07:42info

漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます

昔、アメリカを亜米利加とかいてたからその
米の字をとって米国って言うんだよ。どうか
んがえても無理して当ててるけどね・・・ち
なみにイギリス=英吉利 ドイツ=独逸 フ
ランス=仏蘭西 アイスランド=氷島 ノル
ウェー=諾威 フィンランド=芬蘭 スイス
=瑞西 オランダ=阿蘭陀 イタリア=伊太
利亜・伊太利 ロシア=露西亜 トルコ=土
耳古 アラビア=亜剌比亜 エジプト=埃及
 アルジェリア=阿爾及 インド=印度 タ
イ=泰 シンガポール=新嘉坡 フィリピン
=比律賓 ベトナム=越南 オーストラリア
=濠太剌利 ニュージーランド=新西蘭 カ
ナダ=加奈陀 ブラジル=伯剌西爾 メキシ
コ=墨西哥 アルゼンチン=亜爾然丁 ナド
ナド・・・
👍 [No1] 2003/04/27 19:29info

項目追加した人
1