| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [どうして?ランキング] > [どうしてアメリカはパンを食べるのに米国なの?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 | 漢字で亜米利加だから(アメリカと読みますややこしいよね。特に地理の授業とか。 👍 [No6] 2004/01/21 23:29 ![]() |
漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます素朴な疑問だね。広辞苑を買うといいよ 👍 [No5] 2003/07/29 00:12 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | あなたの中ではアメリカ=パンなのね考えが間違い。 👍 [No4] 2003/06/30 20:44 ![]() |
👍 [No3] 2003/05/02 21:08 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() ↓の者だけど・・ |
漢字で亜米利加だから(アメリカと読みます昔、アメリカを亜米利加とかいてたからその 米の字をとって米国って言うんだよ。どうか んがえても無理して当ててるけどね・・・ち なみにイギリス=英吉利 ドイツ=独逸 フ ランス=仏蘭西 アイスランド=氷島 ノル ウェー=諾威 フィンランド=芬蘭 スイス =瑞西 オランダ=阿蘭陀 イタリア=伊太 利亜・伊太利 ロシア=露西亜 トルコ=土 耳古 アラビア=亜剌比亜 エジプト=埃及 アルジェリア=阿爾及 インド=印度 タ イ=泰 シンガポール=新嘉坡 フィリピン =比律賓 ベトナム=越南 オーストラリア =濠太剌利 ニュージーランド=新西蘭 カ ナダ=加奈陀 ブラジル=伯剌西爾 メキシ コ=墨西哥 アルゼンチン=亜爾然丁 ナド ナド・・・ 👍 [No1] 2003/04/27 19:29 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
| 1 |