メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
どうして?ランキング
>
どうして死んだ人の名前の前に『故』とか『故人』がつ
一覧
/
おすすめ
/
-
どうして?ランキング
-
どうして死んだ人の名前の前に『故』とか『故人』がつ
No.2049
開始 2004/10/04 22:32
終了 2004/12/04 22:32
1位.
ちょっとかわいそうって思う。
56.7%
(17票)
2位.
死んだから
23.3%
(7票)
3位.
それが日本のしきたり
10.0%
(3票)
4位.
区別がつかないから
6.7%
(2票)
5位.
いいアイデアだと思ったんでちい
3.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/10/04 22:32
投票期間:終了
2004/12/04 22:32
BBS書込み数
4件
投票者コメント数
3件
投票者数
30人
おすすめ者数
1人
4件
[ 投票者のコメント ]
ちょっとかわいそうって思う。 へ投票
(2004/10/05 11:57)
理由になってないですけどね♪
それが日本のしきたり へ投票
(2004/10/05 16:12)
人名・官職名の前につけて死んだという意味を表すという日本のしきたりで理由なんか聞くのは野暮。
死んだから へ投票
(2004/10/15 18:06)
死んだら人じゃないんだよ 一体って数えられるし・・・ ちょっと・・だよね。
[ BBSメッセージ ]
続き
(テー作)
どうして死んだ人の名前の前に『故』とか 『故人』がつくの??