メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [どうして?ランキング] > [どうして死んだ人の名前の前に『故』とか『故人』がつ] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

どうして?ランキング



どうして死んだ人の名前の前に『故』とか『故人』がつ

No.2049
開始 2004/10/04 22:32
終了 2004/12/04 22:32
確定
1位.

ちょっとかわいそうって思う。

17票
2位.

死んだから

7票
3位.

それが日本のしきたり

3票
4位.

区別がつかないから

2票
5位.

いいアイデアだと思ったんでちい

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

死んだから など 1件

死んだら人じゃないんだよ 一体って数えられるし・・・ ちょっと・・だよね。
👍 [No4] 2004/10/15 18:06info

それが日本のしきたり

人名・官職名の前につけて死んだという意味を表すという日本のしきたりで理由なんか聞くのは野暮。
👍 [No3] 2004/10/05 16:12info

項目追加した人


項目追加した人

ちょっとかわいそうって思う。

理由になってないですけどね♪
👍 [No2] 2004/10/05 11:57info

続き

どうして死んだ人の名前の前に『故』とか
『故人』がつくの??
👍 [No1] 2004/10/04 22:33info

テー作
1