メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > どうして?ランキング > 関西人はマクドと言うけど、マックシェイクはそのまま変えずに言うね?どうして?
一覧 / おすすめ /

-

どうして?ランキング

-

関西人はマクドと言うけど、マックシェイクはそのまま変えずに言うね?どうして?

No.2249
開始 2004/12/04 18:34
終了 2005/12/04 18:34

1位.

マックシェイクっていう名前だから

37.5%(12票)
2位.

シェイクって言う。。。

15.6%(5票)
3位.

他に何の言い方があるわけ?

12.5%(4票)
4位.

マクドシェイクビッグマクドマクドナゲット

3.1%(1票)
4位.

マック

3.1%(1票)
4位.

どうしてマクドシェイクと言わない?

3.1%(1票)
4位.

目からウロコだ

3.1%(1票)
4位.

マックシェイクの略「マクシェ」になるから

3.1%(1票)
4位.

朝マクド

3.1%(1票)
4位.

マクドシェイクって変だから。

3.1%(1票)
4位.

名称を考られる程の頭がないから

3.1%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/12/04 18:34
投票期間:終了2005/12/04 18:34
BBS書込み数2件
投票者コメント数4件
投票者数32人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
3位 他に何の言い方があるわけ? へ投票 (2004/12/04 20:53)
マクドナルドシェイクって名前じゃないんだから当たり前じゃん。何言ってんの?
4位 目からウロコだ へ投票 (2004/12/07 01:41)
君なかなかいい所に気がついたね
2位 シェイクって言う。。。 へ投票 (2005/10/01 15:15)
シェイクってゆってるょ!!!!!!
4位 名称を考られる程の頭がないから へ投票 (2005/10/02 07:05)
大阪人