メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [どうして?ランキング] > [関西人はマクドと言うけど、マックシェイクはそのまま変えずに言うね?どうして?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

どうして?ランキング



関西人はマクドと言うけど、マックシェイクはそのまま変えずに言うね?どうして?

No.2249
開始 2004/12/04 18:34
終了 2005/12/04 18:34
確定
1位.

マックシェイクっていう名前だから

12票
2位.

シェイクって言う。。。

5票
3位.

他に何の言い方があるわけ?

4票
4位.

マクドシェイクビッグマクドマクドナゲット

1票
4位.

マック

1票
4位.

どうしてマクドシェイクと言わない?

1票
4位.

目からウロコだ

1票
4位.

マックシェイクの略「マクシェ」になるから

1票
4位.

朝マクド

1票
4位.

マクドシェイクって変だから。

1票
4位.

名称を考られる程の頭がないから

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



項目追加した人

目からウロコだ

君なかなかいい所に気がついたね
👍 [No2] 2004/12/07 01:41info

他に何の言い方があるわけ?

マクドナルドシェイクって名前じゃないんだから当たり前じゃん。何言ってんの?
👍 [No1] 2004/12/04 20:53info

項目追加した人
1