メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
どうして?ランキング
>
どうして野球の遊撃手は遊撃手って言う名前なの?具体的にどう言う意味なの?
一覧
/
おすすめ
/
-
どうして?ランキング
-
どうして野球の遊撃手は遊撃手って言う名前なの?具体的にどう言う意味なの?
No.2262
開始 2004/12/10 16:28
終了 2005/12/10 16:28
1位.
チョコバナナ食いてーー
47.1%
(8票)
2位.
BBSへ
11.8%
(2票)
2位.
暴君ハバネロ食いてーー
11.8%
(2票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/12/10 16:28
投票期間:終了
2005/12/10 16:28
BBS書込み数
1件
投票者コメント数
0件
投票者数
17人
おすすめ者数
1人
1件
[ BBSメッセージ ]
つまり
(ベースボーラー)
ゆうげき いう― 0 【遊撃/▼游撃】 (名)スル (1)あらかじめ攻撃する敵を定めておかず、時に応じて敵に襲いかかり、また味方を助けること。 つまり、三塁手などのように所定の守備をするポジションを持ち合わせていない事から名付けられたと思われる。