メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [どうして?ランキング] > [どうして野球の遊撃手は遊撃手って言う名前なの?具体的にどう言う意味なの?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

どうして?ランキング



どうして野球の遊撃手は遊撃手って言う名前なの?具体的にどう言う意味なの?

No.2262
開始 2004/12/10 16:28
終了 2005/12/10 16:28
確定
1位.

チョコバナナ食いてーー

8票
2位.

BBSへ

2票
2位.

暴君ハバネロ食いてーー

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


つまり

ゆうげき いう― 0 【遊撃/▼游撃】 
(名)スル
(1)あらかじめ攻撃する敵を定めておかず、時に応じて敵に襲いかかり、また味方を助けること。
つまり、三塁手などのように所定の守備をするポジションを持ち合わせていない事から名付けられたと思われる。
👍 [No1] 2004/12/10 18:26info

ベースボーラー
1