メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
バンドグループ・ユニット
>
w-inds.ランキング
>
w-inds.と聞いて、最初に思うことは??
一覧
/
おすすめ
/
-
w-inds.ランキング
-
w-inds.と聞いて、最初に思うことは??
No.2622
開始 2002/10/13 20:12
終了 2003/10/13 20:12
1位.
カッコ可愛い★
38.2%
(128票)
2位.
け・い・た・ん☆
21.8%
(73票)
3位.
龍一やっぱカッコイイ☆
14.3%
(48票)
4位.
涼c
14.0%
(47票)
5位.
最高のダンスグループだよ!!これしかない
3.6%
(12票)
6位.
やっぱかっこE~☆
2.4%
(8票)
7位.
キモウザ
1.5%
(5票)
8位.
涼平に決まってる
1.2%
(4票)
9位.
嵐のこと思いだす
0.6%
(2票)
9位.
なんで嵐なんだよ!?
0.6%
(2票)
9位.
龍~一
0.6%
(2票)
12位.
涼平サイコー!
0.3%
(1票)
12位.
少年☆
0.3%
(1票)
12位.
「風」・「勝つ」・「ストリートライブ」
0.3%
(1票)
12位.
だいすき!かわいい!
0.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
🆔397779
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2002/10/13 20:12
投票期間:終了
2003/10/13 20:12
BBS書込み数
30件
投票者コメント数
23件
投票者数
335人
おすすめ者数
4人
30件
[ ランキング解説 ]
2002年から2003年にかけての『オリラン』でのアンケート結果は、まさに当時のw-inds.現象を象徴するスナップショットと言えるでしょう。
1位の「カッコ可愛い★」が圧倒的な支持を得ている通り、千葉涼平(涼c)、橘慶太(け・い・た・ん)、緒方龍一(龍一)の3人が纏っていた、どこか中性的で儚い少年美は、当時の女子中高生の心を鷲掴みにしました。
この時期は、2001年のデビューから一気にスターダムを駆け上がり、『第44回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を受賞した直後。ストリートライブ出身という原点と、洗練されたダンスパフォーマンスのギャップが、「最高のダンスグループ」という評価に繋がっています。
興味深いのは「嵐」との比較や混同が見られる点です。当時はジャニーズ事務所のアイドル文化が盤石な中で、彼らが「ダンス&ボーカルグループ」としてJ-POPの王道に風穴を開けた時期でした。このランキングが示すのは、単なる歌手への応援を超えた、当時のティーンが抱いた等身大の「推し」文化の黎明そのものなのです。
[ 投票者のコメント ]
け・い・た・ん☆ へ投票
(2002/10/13 20:35)
Love
カッコ可愛い★ へ投票
(2002/10/18 17:06)
あたりまえ
け・い・た・ん☆ へ投票
(2002/11/07 07:51)
メインだから。
け・い・た・ん☆ へ投票
(2002/12/12 07:56)
これでしょ
カッコ可愛い★ へ投票
(2002/12/17 17:22)
だってかっこいいじゃん!
涼c へ投票
(2002/12/26 18:02)
さいこうだろ
涼c へ投票
(2003/01/28 16:08)
一番最初に思い浮かぶのは涼平っww
龍一やっぱカッコイイ☆ へ投票
(2003/01/29 17:29)
龍一デショ?カッコイイから仕方ないねww
カッコ可愛い★ へ投票
(2003/02/01 21:14)
もぅ~マジ良い☆
カッコ可愛い★ へ投票
(2003/02/02 14:20)
カッコイイ一面もあるし、可愛いところもあって最高のグループ!!
龍一やっぱカッコイイ☆ へ投票
(2003/02/02 16:04)
それは、やっぱ、龍一!!絶対に、龍一が、浮かぶ!!(初めに、龍一が浮かぶ!!)
最高のダンスグループだよ!!これしかない へ投票
(2003/02/11 15:49)
カッコイイダンスだし、難しいダンスも踊れるから。
龍一やっぱカッコイイ☆ へ投票
(2003/02/18 05:55)
うん!
涼平に決まってる へ投票
(2003/03/17 13:12)
涼平、命デス!(>_<)激LOVEだよん!❤
カッコ可愛い★ へ投票
(2003/04/26 12:00)
w-inds.は3人とも超カッコイイ
龍一やっぱカッコイイ☆ へ投票
(2003/05/19 09:09)
龍一~~~~~~だ~~い好き!!
キモウザ へ投票
(2003/06/21 23:03)
お
カッコ可愛い★ へ投票
(2003/06/22 22:47)
ぱっと出てくるね
け・い・た・ん☆ へ投票
(2003/06/24 19:53)
慶太慶太慶太慶太慶太慶太
やっぱかっこE~☆ へ投票
(2003/07/22 10:57)
みんなカッコいいし、歌上手いし(声がいい!)、あと…やっぱり笑顔がいいな♪
涼c へ投票
(2003/09/05 19:03)
かっこよすぎ~!!だし、美形☆
カッコ可愛い★ へ投票
(2003/09/07 13:38)
ん
キモウザ へ投票
(2003/09/27 01:43)
Windowsの略語!糞キモ三人組
[ BBSメッセージ ]
うわぁっ
(AM①)
けいたんとかいって精神病院送りですな。
なにをぉぉ!?
(項目追加した人)
だってけいたんかっこいいんだもん☆
コメント
(USER)
(゜д゜)
*****
(AM①)
だぁ~かぁ~らぁ~そのけいたんってのやめれ! しかもけいたんに3票もはいってるとは・・・。 まったくやれやれだよ。
け・い・た・ん
(項目追加した人)
なんて呼ぼうが人の勝手♪
コメント
(USER)
ホモグループ
涼c
(沙希)
みんな好きだし、みんな可愛いし、みんなかっこいいけどやっぱ、涼c!!
[ 関連ランキング ]
w-inds.を、w-indsって入れてる奴w-inds.ファンじゃないよね!
(
カナダランキング
)
w-inds.ヲタってw-inds.ファンと一緒のことなの?
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.のくしゃみ聞いたことある?
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.が好きでw-inds.みたいになりたいっておもうのって変??
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.FINAL LIVE2006[THANKS w-inds.]
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.ファンやってるとw-inds.のメンバー全員スキにならない?
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.の兄貴分とw-inds.の弟分は誰?
(
FLAMEランキング
)
w-inds.バカにするやつ、w-inds.がカッコィィかうらやましぃんだよ?
(
FLAMEランキング
)
w-inds.ファンにはっきり言うけど「w-inds.サイコー」とか書くのやめて
(
w-inds.ランキング
)
ここにいるw-inds.ファンのせいでw-inds,が嫌いになった~~~・・・。
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.VSLead私ゎw-inds.≧∀≦v
(
w-inds.ランキング
)
w-inds.&w-inds.ヲタうざい
(
w-inds.ランキング
)
HYPER W-INDS.のw-inds.chatに行ってる人っている~?
(
w-inds.ランキング
)
モーヲタがw-inds.けなすのって,w-inds.ひがんでるからでしょ?
(
w-inds.ランキング
)
っていうか~『W-inds.』と『w-inds』どう違うの?.
(
GLAYランキング
)
時々、w-indsの悪口書く人いるけど、w-inds嫌われてる?
(
w-inds.ランキング
)
FLAMELeadが好きだけどw-inds.も大好き皆w-inds.好き?
(
FLAMEランキング
)
w-inds.って最初、女グループかと思った・・・
(
w-inds.ランキング
)
カラオケ行って1番最初に歌うw-inds.の曲って何歌う??
(
CHEMISTRYランキング
)
w-inds.の慶太、最初女だと思ってたのは私だけ?!
(
もしかして自分だけ?ランキング
)