メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
男性アイドル
>
ジャニーズJrランキング
>
現役小学生&中学生で将来オリキになりたい人
一覧
/
おすすめ
/
-
ジャニーズJrランキング
-
現役小学生&中学生で将来オリキになりたい人
No.3228
開始 2003/04/14 21:22
終了 2004/04/14 21:22
1位.
やりたくない。本人に迷惑
37.4%
(101票)
2位.
微妙。ちょっとやってみたい
29.3%
(79票)
3位.
小学生なんですが、オリキってぇ?
8.9%
(24票)
4位.
何それ?
5.9%
(16票)
5位.
絶対やる!!
4.8%
(13票)
6位.
Jr.がかわいそう。いやがってるじゃん!
3.0%
(8票)
7位.
今もやってるよ!
2.6%
(7票)
7位.
オリキしてるひと。ばかじゃないの!
2.6%
(7票)
9位.
ジュニアの気持ちにもなってみようよ・・・
1.9%
(5票)
10位.
ジュニアが可哀そうだからやりたくない。
1.5%
(4票)
11位.
はぁ~い!!
0.7%
(2票)
11位.
あげぇ~
0.7%
(2票)
11位.
オリキってストーカーじゃん!マジきもい~
0.7%
(2票)
[ ランキング情報 ]
🆔416964
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2003/04/14 21:22
投票期間:終了
2004/04/14 21:22
BBS書込み数
40件
投票者コメント数
35件
投票者数
270人
おすすめ者数
3人
40件
[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて実施されたこの『オリラン』の調査は、当時の「ジャニーズJr.」を巡る熱狂と、未成年ファンの倫理観が交錯した興味深い資料です。
特筆すべきは、1位が「やりたくない。本人に迷惑」(101票)という冷静な回答である点です。当時は『金八先生』(第6・7シリーズ)で風間俊介さんや八乙女光さんが熱演し、Jr.人気が頂点に達していた時期。しかし、行き過ぎた追っかけ行為「オリキ」が社会問題化し、メディアでも批判的に報じられていました。この結果は、インターネットの普及で「推し」との距離感を冷静に見つめるファン層が確実に育っていたことを示唆しています。
一方で「オリキってぇ?」という回答が3位に食い込むなど、情報の格差も顕著でした。本来ならランクインしてもおかしくない「ファンとしての交流」への憧れよりも、Jr.を「可哀そう」と案じる声が上位を占めたのは、当時のネットリテラシーの芽生えを感じさせます。時代を象徴する誠実な回答が、何よりの証明と言えるでしょう。
[ 投票者のコメント ]
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/04/14 21:25)
本人に迷惑だとおもうから。やりたくないな~
絶対やる!! へ投票
(2003/04/15 20:44)
中学行ったらやりたいな
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/07/10 14:10)
イシ
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2003/07/12 19:02)
顔とか覚えてくれたら嬉しいし・・・
小学生なんですが、オリキってぇ? へ投票
(2003/07/13 19:01)
何?オリキって
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2003/07/14 19:31)
やってみたいかも・・・。
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2003/07/18 23:39)
やってみたい!!けど大変そう。。
絶対やる!! へ投票
(2003/07/19 08:30)
友達でやった子がいて生のほうがマジかっこよかったって☆
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/07/26 12:26)
迷惑な事はしたくない・・・。
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/07/26 20:48)
そういう人がいるからプレゼント禁止とかになんじゃないの?
小学生なんですが、オリキってぇ? へ投票
(2003/07/28 11:00)
え?
オリキしてるひと。ばかじゃないの! へ投票
(2003/08/03 21:25)
ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか ばーか
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/08/06 19:13)
自分がやられたら嫌だし、本人にも迷惑!!!!
小学生なんですが、オリキってぇ? へ投票
(2003/08/08 20:56)
???
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/08/15 19:00)
嫌われるしから嫌・・・
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2003/08/18 08:29)
すこーし・・・だけ・・・かな。
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/08/20 19:23)
普通に考えれば迷惑って解る。
何それ? へ投票
(2003/08/29 21:46)
オリキって何?
あげぇ~ へ投票
(2003/09/01 21:29)
シュリビアの泉
絶対やる!! へ投票
(2003/09/25 16:03)
絶対やるに決まってる
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/10/12 09:39)
オリキ最低
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2003/10/12 22:14)
Jr.のオキニになれるかもだからやってみたい
小学生なんですが、オリキってぇ? へ投票
(2003/10/17 20:30)
なんですか?
あげぇ~ へ投票
(2003/11/02 18:58)
a
今もやってるよ! へ投票
(2003/11/03 03:36)
今もやってる
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2003/11/08 13:27)
大好きな人に、迷惑ゎ掛けたくない!ってヵ普通やんないでしょ!
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2004/01/04 23:05)
ふみきゅん大好き
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2004/01/14 17:12)
絶対したくない
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2004/01/25 00:08)
嫌われたら嫌だもん♪
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2004/01/29 18:36)
迷惑!だし、jrがかわいそう!
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2004/02/03 21:03)
微妙かなっ???でも少しやりたいかもっ・・・
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2004/02/12 17:38)
仲良くなりたいけど本人のこと考えると...
絶対やる!! へ投票
(2004/02/16 16:33)
オリキ最高ぢゃん★
微妙。ちょっとやってみたい へ投票
(2004/03/20 23:14)
今Jr.に燃えています。私は今小5でもうすぐ小6です。将来オキリになってしまいそうなきがします・・・・・。
やりたくない。本人に迷惑 へ投票
(2004/03/26 18:15)
本人が可哀想です!!自分のスケジュールすべてチェックされて待ち伏せ…。一種のストーカーなような気がします…。私が本人たちだったら絶対恐いと思います。やっぱり普通に応援するのが一番なんじゃないですか??
[ BBSメッセージ ]
No12の人!!
(ゆ~ゆ)
てめ~がばかだろ!!ウゼ~し!!
↓3
(。)
オリキっていうのはJrに直接会って手紙渡したり話したりすることだよ!
絶対みんなに迷惑!!
(投稿した人)
知らない子に付きまとわれて絶対ウザイと思う!ファンがいたら愛想悪くできないし、かわいそう!
バカじゃない?
(ayumi)
オリキなんてやったってムダ!!!!!Jr.fanからも嫌われるし Jr.からも嫌われるんだよ!!!!絶対やらないべきだよ!!!!!!
公認だから
(慧)
某チビ担のオリキです。 オリキはジャニーさん公認だし迷惑とかじゃないよ! 本人たちも楽しんでるしww笑 ストーカーはヤラカシだから!!!
[ 関連ランキング ]
あなたは将来・・・(中学生・小学生の人限定)
(
ニコラランキング
)
将来有名になりそうな現役ニコモ
(
ニコラランキング
)
将来大物になりそうな現役ニコモは?
(
ニコラランキング
)
小学生のうちからメイクなんてしたら将来肌がきたなくなりそう
(
ニコ☆プチランキング
)
オリキになりたい!?
(
ジャニーズJrランキング
)
将来りぼんの漫画家になりたい人
(
なかよしランキング
)
将来漫画家になりたい人
(
りぼんランキング
)
将来、芸人になりたい人~♪今、相方いる??
(
お笑いランキング
)
将来女優とかモデルになりたい人~
(
ピチレモンランキング
)
将来タレントになりたい人はどのタレントに憧れる?
(
二宮和也ランキング
)
将来なりたい人は?
(
武井咲ランキング
)
将来、モデルになりたい人は?
(
ニコラランキング
)