メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
男性アイドル
>
ジャニーズJrランキング
>
たまに見かける『逝け』という文字なんて読むんですか?どぅいぅ意味ですか?
一覧
/
おすすめ
/
-
ジャニーズJrランキング
-
たまに見かける『逝け』という文字なんて読むんですか?どぅいぅ意味ですか?
No.16938
開始 2003/10/13 20:29
終了 2003/11/13 20:28
1位.
「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。
85.7%
(30票)
2位.
「いけ」じゃなくて「ゆけ」だよ。
11.4%
(4票)
3位.
逝け、逝く。例文(人が逝く。)要するに死ぬ。
2.9%
(1票)
4位.
Jrに関係ないことですみません…<製作者
0.0%
(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/10/13 20:29
投票期間:終了
2003/11/13 20:28
BBS書込み数
3件
投票者コメント数
2件
投票者数
35人
おすすめ者数
0人
3件
[ 投票者のコメント ]
「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。 へ投票
(2003/10/13 20:46)
全然良い意味ではないよ。逝け=地獄か天国逝けってこと。
「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。 へ投票
(2003/10/14 18:00)
こんな言葉使わない方がいいよ・・冗談でも。
[ BBSメッセージ ]
「いけ」じゃなくて「ゆけ」だよ。
(ん)
「いけ」じゃ変換しても出てこないし、正しい読み方でもないよ。ニュースとか見てても「○○さんいく」なんて言ってないでしょ。「ゆく」が正しい。