メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 男性アイドル > ジャニーズJrランキング > たまに見かける『逝け』という文字なんて読むんですか?どぅいぅ意味ですか?
一覧 / おすすめ /

-

ジャニーズJrランキング

-

たまに見かける『逝け』という文字なんて読むんですか?どぅいぅ意味ですか?

No.16938
開始 2003/10/13 20:29
終了 2003/11/13 20:28

1位.

「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。

85.7%(30票)
2位.

「いけ」じゃなくて「ゆけ」だよ。

11.4%(4票)
3位.

逝け、逝く。例文(人が逝く。)要するに死ぬ。

2.9%(1票)
4位.

Jrに関係ないことですみません…<製作者

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/10/13 20:29
投票期間:終了2003/11/13 20:28
BBS書込み数3件
投票者コメント数2件
投票者数35人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。 へ投票 (2003/10/13 20:46)
全然良い意味ではないよ。逝け=地獄か天国逝けってこと。
1位 「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。 へ投票 (2003/10/14 18:00)
こんな言葉使わない方がいいよ・・冗談でも。


[ BBSメッセージ ]
「いけ」じゃなくて「ゆけ」だよ。 (ん)
「いけ」じゃ変換しても出てこないし、正しい読み方でもないよ。ニュースとか見てても「○○さんいく」なんて言ってないでしょ。「ゆく」が正しい。