| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 芸能 > 男性アイドル > [ジャニーズJrランキング] > [たまに見かける『逝け』という文字なんて読むんですか?どぅいぅ意味ですか?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。こんな言葉使わない方がいいよ・・冗談でも。 👍 [No3] 2003/10/14 18:00 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() ん | 「いけ」じゃなくて「ゆけ」だよ。「いけ」じゃ変換しても出てこないし、正しい読み方でもないよ。ニュースとか見てても「○○さんいく」なんて言ってないでしょ。「ゆく」が正しい。 👍 [No2] 2003/10/14 00:17 ![]() |
「いけ」まあ・・・良い意味ではないよね。全然良い意味ではないよ。逝け=地獄か天国 逝けってこと。 👍 [No1] 2003/10/13 20:46 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |