メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
暮らし
>
スクールライフランキング
>
複数回答可 『いじめについて正直に答えて下さい』
一覧
/
おすすめ
/
-
スクールライフランキング
-
複数回答可 『いじめについて正直に答えて下さい』
No.1215
開始 2003/01/07 02:03
終了 2003/07/07 02:03
1位.
する方が悪い
70.5%
(43票)
2位.
する方にもされる方にも原因がある
68.9%
(42票)
3位.
良くないと思うけど怖いから注意できない
45.9%
(28票)
4位.
した事もされた事も両方ある
37.7%
(23票)
5位.
された事がある・今もされている
23.0%
(14票)
6位.
自分がされるのが嫌でいじめ参加してしまう
16.4%
(10票)
7位.
良くないと思うから見掛けたら注意する
8.2%
(5票)
8位.
した事がある・今もしてる・楽しい
6.6%
(4票)
8位.
した事もされた事もない・気にならない程度
6.6%
(4票)
10位.
される方が悪い
1.6%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/01/07 02:03
投票期間:終了
2003/07/07 02:03
BBS書込み数
11件
投票者コメント数
7件
投票者数
61人
おすすめ者数
1人
11件
[ 投票者のコメント ]
する方にもされる方にも原因がある へ投票
(2003/01/07 09:25)
まあそうだけど、でも苛めは立派な人権侵害の犯罪だよ。
する方が悪い へ投票
(2003/01/08 20:32)
絶対する方が悪い!!される方にも原因があるなんていいわけじゃん!! 原因あるならいじめる前に口で注意するべき!!いじめるやつは、ホント卑怯だよ。
する方が悪い へ投票
(2003/02/01 16:30)
いじめるほうが悪いにきまってんじゃん。嫌な人がいてもしゃべんなきゃいいことだし!!!
する方が悪い へ投票
(2003/02/27 13:33)
するほうが悪いと思います!! みんな仲良く(先生みたい・・・
する方が悪い へ投票
(2003/04/06 09:54)
いじめる原因はウザばらし。。などそういうこともある!!!
する方が悪い へ投票
(2003/04/30 16:03)
いじめする奴サイテー
する方にもされる方にも原因がある へ投票
(2003/06/04 18:45)
する方はもちろん悪いケド、する方も、される方が何もしなければイジメないと思う
[ BBSメッセージ ]
どう思う?
(みきこ)
私のクラスに4月、転校生がやってきました。その人は、でぶ、ぶす、暗いんだけど、私たちは友達になろうとしたの。そしたらその人は、「私に近づかないで」と言ってはなそうともしません。はっきりいってかなりムカつきました。→いじめ
わかる
(げれつにんげん)
俺も最初はいじめちゃうのはしょうがないっておもってた。けど!自分がいじめられたら、友達とケンかとかで無視されたら、いじめって・・・・(涙)ってほどわかります。
☆☆☆
(○ァュ●oo)
○当たり前ヂャン^●
いじめられる方には原因なんてないよぉ!
(優しい人)
絶対悪いのは、いじめる方!! かわいそう~!! 許せない! そんなヤツサイテ~!!!