メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 複数回答可 『いじめについて正直に答えて下さい』
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

複数回答可 『いじめについて正直に答えて下さい』

No.1215
開始 2003/01/07 02:03
終了 2003/07/07 02:03

1位.

する方が悪い

70.5%(43票)
2位.

する方にもされる方にも原因がある

68.9%(42票)
3位.

良くないと思うけど怖いから注意できない

45.9%(28票)
4位.

した事もされた事も両方ある

37.7%(23票)
5位.

された事がある・今もされている

23.0%(14票)
6位.

自分がされるのが嫌でいじめ参加してしまう

16.4%(10票)
7位.

良くないと思うから見掛けたら注意する

8.2%(5票)
8位.

した事がある・今もしてる・楽しい

6.6%(4票)
8位.

した事もされた事もない・気にならない程度

6.6%(4票)
10位.

される方が悪い

1.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/01/07 02:03
投票期間:終了2003/07/07 02:03
BBS書込み数11件
投票者コメント数7件
投票者数61人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 する方にもされる方にも原因がある へ投票 (2003/01/07 09:25)
まあそうだけど、でも苛めは立派な人権侵害の犯罪だよ。
1位 する方が悪い へ投票 (2003/01/08 20:32)
絶対する方が悪い!!される方にも原因があるなんていいわけじゃん!! 原因あるならいじめる前に口で注意するべき!!いじめるやつは、ホント卑怯だよ。
1位 する方が悪い へ投票 (2003/02/01 16:30)
いじめるほうが悪いにきまってんじゃん。嫌な人がいてもしゃべんなきゃいいことだし!!!
1位 する方が悪い へ投票 (2003/02/27 13:33)
するほうが悪いと思います!! みんな仲良く(先生みたい・・・
1位 する方が悪い へ投票 (2003/04/06 09:54)
いじめる原因はウザばらし。。などそういうこともある!!!
1位 する方が悪い へ投票 (2003/04/30 16:03)
いじめする奴サイテー
2位 する方にもされる方にも原因がある へ投票 (2003/06/04 18:45)
する方はもちろん悪いケド、する方も、される方が何もしなければイジメないと思う


[ BBSメッセージ ]
どう思う? (みきこ)
私のクラスに4月、転校生がやってきました。その人は、でぶ、ぶす、暗いんだけど、私たちは友達になろうとしたの。そしたらその人は、「私に近づかないで」と言ってはなそうともしません。はっきりいってかなりムカつきました。→いじめ

わかる (げれつにんげん)
俺も最初はいじめちゃうのはしょうがないっておもってた。けど!自分がいじめられたら、友達とケンかとかで無視されたら、いじめって・・・・(涙)ってほどわかります。

☆☆☆ (○ァュ●oo)
○当たり前ヂャン^●

いじめられる方には原因なんてないよぉ! (優しい人)
絶対悪いのは、いじめる方!! かわいそう~!! 許せない! そんなヤツサイテ~!!!