メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [複数回答可 『いじめについて正直に答えて下さい』] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

スクールライフランキング



複数回答可 『いじめについて正直に答えて下さい』

No.1215
開始 2003/01/07 02:03
終了 2003/07/07 02:03
確定
1位.

する方が悪い

43票
2位.

する方にもされる方にも原因がある

42票
3位.

良くないと思うけど怖いから注意できない

28票
4位.

した事もされた事も両方ある

23票
5位.

された事がある・今もされている

14票
6位.

自分がされるのが嫌でいじめ参加してしまう

10票
7位.

良くないと思うから見掛けたら注意する

5票
8位.

した事がある・今もしてる・楽しい

4票
8位.

した事もされた事もない・気にならない程度

4票
10位.

される方が悪い

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


する方にもされる方にも原因がある

する方はもちろん悪いケド、する方も、され
る方が何もしなければイジメないと思う
👍 [No11] 2003/06/04 18:45info

投票した人


優しい人

いじめられる方には原因なんてないよぉ!

絶対悪いのは、いじめる方!!
かわいそう~!!
許せない!
そんなヤツサイテ~!!!
👍 [No10] 2003/05/01 09:28info

する方が悪い

いじめする奴サイテー
👍 [No9] 2003/04/30 16:03info

投票した人


投票した人

する方が悪い

いじめる原因はウザばらし。。などそういう
こともある!!!
👍 [No8] 2003/04/06 09:54info

☆☆☆

○当たり前ヂャン^●
👍 [No7] 2003/02/28 19:30info

○ァュ●oo


投票した人

する方が悪い

するほうが悪いと思います!! みんな仲良
く(先生みたい・・・
👍 [No6] 2003/02/27 13:33info

わかる

俺も最初はいじめちゃうのはしょうがないっておもってた。けど!自分がいじめられたら、友達とケンかとかで無視されたら、いじめって・・・・(涙)ってほどわかります。
👍 [No5] 2003/02/14 19:09info

げれつにんげん


投票した人

する方が悪い

いじめるほうが悪いにきまってんじゃん。嫌
な人がいてもしゃべんなきゃいいことだし!
!!
👍 [No4] 2003/02/01 16:30info

どう思う?

私のクラスに4月、転校生がやってきました。その人は、でぶ、ぶす、暗いんだけど、私たちは友達になろうとしたの。そしたらその人は、「私に近づかないで」と言ってはなそうともしません。はっきりいってかなりムカつきました。→いじめ
👍 [No3] 2003/01/11 13:05info

みきこ


投票した人

する方が悪い

絶対する方が悪い!!される方にも原因があ
るなんていいわけじゃん!! 原因あるなら
いじめる前に口で注意するべき!!いじめる
やつは、ホント卑怯だよ。
👍 [No2] 2003/01/08 20:32info

する方にもされる方にも原因がある

まあそうだけど、でも苛めは立派な人権侵害
の犯罪だよ。
👍 [No1] 2003/01/07 09:25info

投票した人
1