メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 高校中退って恥?
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

高校中退って恥?

No.6977
開始 2004/03/15 23:24
終了 2004/06/15 23:21

1位.

中退する理由による

76.6%(36票)
2位.

14.9%(7票)
3位.

別に

8.5%(4票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/03/15 23:24
投票期間:終了2004/06/15 23:21
BBS書込み数8件
投票者コメント数5件
投票者数47人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 恥 へ投票 (2004/03/15 23:24)
そりゃね
2位 恥 へ投票 (2004/03/16 01:11)
人生の負け組み
3位 別に へ投票 (2004/03/16 01:28)
全然恥じゃないって。てか、『全然恥じゃない!』って項目つくってよ(汗
1位 中退する理由による へ投票 (2004/03/16 09:02)
経済的理由や夢をかなえるため(芸能界デビュー等)なら仕方ないが,そうでないならちょっと……
3位 別に へ投票 (2004/03/16 10:39)
ぜんぜん恥ではない。社会の固定観念に縛りつけられてはいけない。


[ BBSメッセージ ]
はい! (うま)
私の母は高校中退です! おじいちゃんのヒドイ酒乱のおかげでケンカしたそうです。 とにかくおじいちゃんから離れたいらしく中退しました。 これ、ちゃんとした理由?

あ、 (うま)
おじいちゃん、ほぼ毎日窓ガラス割ってたそうです(酒で大暴れ)

中退する理由による (紫星)
家庭事情なら仕方ないとして…。