メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 一人っ子と兄弟いるのどっちがいい?
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

一人っ子と兄弟いるのどっちがいい?

No.6992
開始 2004/03/16 18:28
終了 2004/06/16 18:26

1位.

兄弟がいた方がいい

77.8%(42票)
2位.

一人っ子

22.2%(12票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/03/16 18:28
投票期間:終了2004/06/16 18:26
BBS書込み数5件
投票者コメント数2件
投票者数54人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 一人っ子 へ投票 (2004/03/16 22:17)
私もNo.2さんと同じ状況です。両親共働きの一人っ子ですが、兄弟はいなくてよかったです。私は兄弟とたわむれるより、パソコンする方が好きです。
1位 兄弟がいた方がいい へ投票 (2004/03/17 20:19)
絶対楽しい


[ BBSメッセージ ]
兄弟がいたほうがいい (みー)
私は1人っ子で周りの友達は皆、兄弟がいて いつもお年玉は友達より多いし兄弟いるより甘えられるし 可愛がってもらえるし、おさがり系とか無くて何でも買ってもらえるし自由だし1人っ子は凄い楽しいです^^ でも兄弟がいる方がにぎやかになるだろうし 逆にうらやましいです

一人っ子 (兼)
俺は一人っ子で親も共働きなので たまに兄弟いたらなんて思います。 みなさんはどう思うんですか?

やっぱ兄弟いたほうがいいですよね (シモン)
私は3人兄弟の長女です^^ やっぱ兄弟いたほうがいいですよ、なんかと楽しいしね☆ 寝るとき一人じゃないし・・・トイレ行くの怖い時とかね・・・^^;