メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 嫌われたくないからって理由で優しくしたり悪口言わないのは偽善者?
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

嫌われたくないからって理由で優しくしたり悪口言わないのは偽善者?

No.9578
開始 2004/11/06 08:07
終了 2004/12/06 08:07

1位.

NO

80.0%(44票)
2位.

YES

20.0%(11票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/11/06 08:07
投票期間:終了2004/12/06 08:07
BBS書込み数9件
投票者コメント数8件
投票者数55人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 YES へ投票 (2004/11/06 08:44)
下心(?)があるから入らないわけでしょ?その悪口に。
1位 NO へ投票 (2004/11/06 09:09)
嫌われたくないから人に優しくしたり悪口言わないのは当たり前のことだと思いますが・・。みんなそうでしょ?
1位 NO へ投票 (2004/11/06 17:07)
あたしもだから大丈夫!
1位 NO へ投票 (2004/11/06 18:05)
私も、そう!みんな、そんなもんだと思う!
1位 NO へ投票 (2004/11/06 18:23)
みんなそんなモンだよ。気にすることナイ
1位 NO へ投票 (2004/11/06 23:22)
私もそう!
1位 NO へ投票 (2004/11/06 23:41)
みんな嫌われたくないよね。
2位 YES へ投票 (2004/11/07 15:18)
そうなんじゃないの?


[ BBSメッセージ ]
どちらかといえばYES (投票した人)
悪口言うのは「いけないことだから」 言わないんじゃないかな? 嫌われるのはこわいことだけど、 嫌われたって正しいことをしなきゃいけない ときもある…っていうのが本当の優しさ なのではないでしょうか… 人にどう思われるかじゃなくて自分がこう したいから、って理由で動けたらいいなって 思いますね(^^;;)わたしも。 嫌われたくないのはみんな同じ、でも 本当にいい人っていうのは正しいことは正しい、 間違ってることは間違ってるって言える人のこと じゃないかなって思います。 むずかしいことなんですけどね…。