メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [嫌われたくないからって理由で優しくしたり悪口言わないのは偽善者?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

スクールライフランキング



嫌われたくないからって理由で優しくしたり悪口言わないのは偽善者?

No.9578
開始 2004/11/06 08:07
終了 2004/12/06 08:07
確定
1位.

NO

44票
2位.

YES

11票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


YES

そうなんじゃないの?
👍 [No9] 2004/11/07 15:18info

投票した人


投票した人

どちらかといえばYES

悪口言うのは「いけないことだから」
言わないんじゃないかな?
嫌われるのはこわいことだけど、
嫌われたって正しいことをしなきゃいけない
ときもある…っていうのが本当の優しさ
なのではないでしょうか…
人にどう思われるかじゃなくて自分がこう
したいから、って理由で動けたらいいなって
思いますね(^^;;)わたしも。
嫌われたくないのはみんな同じ、でも
本当にいい人っていうのは正しいことは正しい、
間違ってることは間違ってるって言える人のこと
じゃないかなって思います。
むずかしいことなんですけどね…。
👍 [No8] 2004/11/06 23:58info

NO

みんな嫌われたくないよね。
👍 [No7] 2004/11/06 23:41info

投票した人


投票した人

NO

私もそう!
👍 [No6] 2004/11/06 23:22info

NO

みんなそんなモンだよ。気にすることナイ
👍 [No5] 2004/11/06 18:23info

投票した人


投票した人

NO

私も、そう!みんな、そんなもんだと思う!
👍 [No4] 2004/11/06 18:05info

NO

あたしもだから大丈夫!
👍 [No3] 2004/11/06 17:07info

投票した人


投票した人

NO

嫌われたくないから人に優しくしたり悪口言わないのは当たり前のことだと思いますが・・。みんなそうでしょ?
👍 [No2] 2004/11/06 09:09info

YES

下心(?)があるから入らないわけでしょ?その悪口に。
👍 [No1] 2004/11/06 08:44info

投票した人
1