メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > 週刊少年ジャンプランキング > 冨樫の休載において俺達読者は文句を言う権利はないよ
一覧 / おすすめ /

-

週刊少年ジャンプランキング

-
-

ガンダムランキング

-

冨樫の休載において俺達読者は文句を言う権利はないよ

No.12687
開始 2004/05/28 00:42
終了 2004/06/28 00:38

1位.

あるよ

60.2%(50票)
2位.

うん。

30.1%(25票)
3位.

Hi-νガンダムは最強神! by.Hー

3.6%(3票)
3位.

富樫先生のファンなら許してやれ。

3.6%(3票)
5位.

富樫なんてつまんねーだよ

1.2%(1票)
5位.

みゃーーーー

1.2%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/05/28 00:42
投票期間:終了2004/06/28 00:38
BBS書込み数29件
投票者コメント数15件
投票者数83人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 うん。 へ投票 (2004/05/28 03:39)
不利益を被ったわけでもないのに偉そうな口を叩くのは思い上がりの礼儀知らず。自分の声が雑誌に通るなんざ幻想だ。お前がジャンプの何だというのか。
2位 うん。 へ投票 (2004/05/28 08:39)
冨樫先生も色々有ると思うし・・・
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 12:48)
ファンだけどあるとおもうよ。ううん。ファンだからこそあるとおもう。
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 16:24)
読者はサービス業で言う客なんだから権利はある。読者に見捨てられたら作家は食べていけないわけだし。アマチュアならともかく冨樫はプロなんだから自覚持たなきゃいかん。
2位 うん。 へ投票 (2004/05/28 18:31)
我々は載っているときに読むだけだ。
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 18:46)
馬鹿じゃね?普通に権利あるべ
2位 うん。 へ投票 (2004/05/28 19:11)
そうだね。作者の勝手だもん。
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 19:54)
読者=客 だからいいと思う。
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 20:15)
なんでないんだ??ジャンプ買ってるんだから権利あるだろ。お金だしてるんだから。※立ち読みならないが・・・
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 21:17)
うん。に投票した人正気か?お金を払ってジャンプを読んでいる以上、読者には文句を言う権利があるし、冨樫はプロの作家なんだから、きちんと原稿を完成させる義務があるよ。
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 21:20)
冨樫さんが自分の趣味で、自己満足で描いているのなら休んだってうちら関係ないけど、現に週刊誌に連載して、言わば他人に読んでもらうために描いているんだから、読者である私たちが文句を言う権利はないとは言い難い。つーかある。
1位 あるよ へ投票 (2004/05/28 21:30)
イクラナンデモ休みすぎ。ハンター描いたらモウ引退sヂテイイヨ
2位 うん。 へ投票 (2004/05/29 21:38)
だって、富樫さんがH×Hやめたら読めなくなるし、文句言う権利なんてどこにあるのさ!?
2位 うん。 へ投票 (2004/05/29 21:43)
普通に無いよ。つーか文句言ったってしょうがないじゃん。
3位 Hi-νガンダムは最強神! by.Hー へ投票 (2004/06/01 16:57)
最強の神!


[ BBSメッセージ ]
(テー作)
たまに「冨樫サボるなよ」とは 「ふざけんな」といってる人がけど それは作者側の都合であり、消費者は それを考慮した上で購入しているのだから 買った後で文句をいうのは非常に自分勝手 だ。これはファンにもアンチにも当てはまる

ちなみに (テー作)
「立ち読みだから買ってないし」 という人は論外です 立ち読みは犯罪ですよ 読んだだけで 購入しなかった場合は店側に足止めされ ても仕方ないんですよ でも現状では そういう人が多数しるから店側は対処 しきれていない

テー作さん (kkk)
あらかじめ予告した上での休載なら納得できますが、次号予告等を見て次号に載ってると思って買った場合も文句を言う権利は無いとおっしゃるんですか?大体休載の理由が作者の都合って・・・漫画家だって客商売なんだから自分の都合より客(読者)の都合を考えるべきでは?

No4s (通りすがり)
予告なしの休載なんてありました?

No6 (通りすがり)
しょっちゅうあるだろ。

(↓)
こいつばか

は? (NO12)
なんで?描いた本人なんだから休息だって自分で 決めるはずじゃないの?

(↓)
アホか。冨樫の場合は報告無しで休載することが多いから文句言われるんだろうが。 その上、絵はいつも適当で汚いし。 他の漫画家は休載しても文句言われないけど 冨樫だけ文句言われる理由がわからんのか?

つーか (」)
権利が有ろうが無かろうが冨樫の暴走は止められない

>NO22 (。)
『冨樫』ね。 皆よく変換間違えるよね

No23 (?)
普通にあるよ。ちょっとは法律の勉強ぐらいしろ。

_ (_)
あるわけないだろ。 「法律」という言葉だけポンとだされたところで 信憑性もクソもない。

彼は彼なりの (名無し)
事情があるのだろうよ。 こっちの言い分ばかり押し付けてはいけないよ

でも・・・ (あき)
毎週見れたらうれしい。だけどHXHがおわっちゃうほうがいやだから我慢しなきゃ。しっかり体を休めてほしいです。復活を待ってます。で、また楽しい漫画をかいてください。