メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > 週刊少年ジャンプランキング > なぜ日本のアニメや漫画は世界で支持されているのか。
一覧 / おすすめ /

-

週刊少年ジャンプランキング

-

なぜ日本のアニメや漫画は世界で支持されているのか。

No.23401
開始 2004/12/17 16:53
終了 2005/04/17 16:53

1位.

内容がいいから。

83.3%(25票)
2位.

全体的にセンスがいいから。

66.7%(20票)
3位.

絵が上手いから。

60.0%(18票)
4位.

オリジナリティーがあるから。

50.0%(15票)
5位.

キャラに共感できるから。

43.3%(13票)
6位.

全体的にレベルが高いから。

40.0%(12票)
7位.

単に日本以外にいい漫画が無いから。

33.3%(10票)
8位.

世界に支持されているとは思わない。

6.7%(2票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/12/17 16:53
投票期間:終了2005/04/17 16:53
BBS書込み数4件
投票者コメント数2件
投票者数30人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
4位 オリジナリティーがあるから。 など 3件 へ投票 (2004/12/17 17:13)
殺伐&ややマンネリなヒーローものが多く、違う風を持つ日本作品がバリエーションの幅を増やしている。ストーリーの巧みさも評価点だが、小難しくしすぎると不人気らしい。他、主人公がダメ人間だと教育的配慮からダメらしく、アメリカ国内においてはドラえもんが全然放映されない。
2位 全体的にセンスがいいから。 へ投票 (2004/12/17 17:39)
まぁこれだろう。外国はなんていうか感じ方が日本と違って劣っている?から日本の漫画は凄いそうだ。アメリカの漫画なんてスパイダーマンとかだからね。ヒーローがヒロインを助けるみたいなパターンが多いんじゃないかな?


[ BBSメッセージ ]
テー作です (テー作)
俺の学校で年明けにいろんな物や事件などに ついて生徒がいろいろ調べて発表せないかん のです。 俺らのチームのテーマはこのテーと同じ「なぜ日本 のアニメや漫画は世界で支持されてるのか」です。 しかも俺らのチームは全校生徒の前で発表する クラスの代表になったのでかなり焦っております。 そこでみなさんのいろいろな意見や情報を教えて いただきたいと思ってますんでよろしく。なお いいなと思った意見や情報は発表にそのまま 使わせてもらうかもしれないんで、お許し下さい まし。

キャラに共感できるから (を)
アメリカの漫画ってヒーローもんがほとんど だからね。あんま親近感湧かないし、あこがれ みたいなので終わっちゃうけど日本の漫画は、 主人公が初めダメダメ人間だったりして親近感が 湧くし、主人公の抱える悩みに共感できたりする から、それで世界でもウケてんじゃないかな?