メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
コミック・アニメ・特撮
>
コミック・雑誌
>
週刊少年ジャンプランキング
>
なぜ日本のアニメや漫画は世界で支持されているのか。
一覧
/
おすすめ
/
-
週刊少年ジャンプランキング
-
なぜ日本のアニメや漫画は世界で支持されているのか。
No.23401
開始 2004/12/17 16:53
終了 2005/04/17 16:53
1位.
内容がいいから。
83.3%
(25票)
2位.
全体的にセンスがいいから。
66.7%
(20票)
3位.
絵が上手いから。
60.0%
(18票)
4位.
オリジナリティーがあるから。
50.0%
(15票)
5位.
キャラに共感できるから。
43.3%
(13票)
6位.
全体的にレベルが高いから。
40.0%
(12票)
7位.
単に日本以外にいい漫画が無いから。
33.3%
(10票)
8位.
世界に支持されているとは思わない。
6.7%
(2票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/12/17 16:53
投票期間:終了
2005/04/17 16:53
BBS書込み数
4件
投票者コメント数
2件
投票者数
30人
おすすめ者数
0人
4件
[ 投票者のコメント ]
オリジナリティーがあるから。 など 3件 へ投票
(2004/12/17 17:13)
殺伐&ややマンネリなヒーローものが多く、違う風を持つ日本作品がバリエーションの幅を増やしている。ストーリーの巧みさも評価点だが、小難しくしすぎると不人気らしい。他、主人公がダメ人間だと教育的配慮からダメらしく、アメリカ国内においてはドラえもんが全然放映されない。
全体的にセンスがいいから。 へ投票
(2004/12/17 17:39)
まぁこれだろう。外国はなんていうか感じ方が日本と違って劣っている?から日本の漫画は凄いそうだ。アメリカの漫画なんてスパイダーマンとかだからね。ヒーローがヒロインを助けるみたいなパターンが多いんじゃないかな?
[ BBSメッセージ ]
テー作です
(テー作)
俺の学校で年明けにいろんな物や事件などに ついて生徒がいろいろ調べて発表せないかん のです。 俺らのチームのテーマはこのテーと同じ「なぜ日本 のアニメや漫画は世界で支持されてるのか」です。 しかも俺らのチームは全校生徒の前で発表する クラスの代表になったのでかなり焦っております。 そこでみなさんのいろいろな意見や情報を教えて いただきたいと思ってますんでよろしく。なお いいなと思った意見や情報は発表にそのまま 使わせてもらうかもしれないんで、お許し下さい まし。
キャラに共感できるから
(を)
アメリカの漫画ってヒーローもんがほとんど だからね。あんま親近感湧かないし、あこがれ みたいなので終わっちゃうけど日本の漫画は、 主人公が初めダメダメ人間だったりして親近感が 湧くし、主人公の抱える悩みに共感できたりする から、それで世界でもウケてんじゃないかな?