| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [なぜ日本のアニメや漫画は世界で支持されているのか。] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() を | キャラに共感できるからアメリカの漫画ってヒーローもんがほとんど だからね。あんま親近感湧かないし、あこがれ みたいなので終わっちゃうけど日本の漫画は、 主人公が初めダメダメ人間だったりして親近感が 湧くし、主人公の抱える悩みに共感できたりする から、それで世界でもウケてんじゃないかな? 👍 [No4] 2004/12/17 19:30 ![]() |
全体的にセンスがいいから。まぁこれだろう。外国はなんていうか感じ方が日本と違って劣っている?から日本の漫画は凄いそうだ。アメリカの漫画なんてスパイダーマンとかだからね。ヒーローがヒロインを助けるみたいなパターンが多いんじゃないかな? 👍 [No3] 2004/12/17 17:39 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() テー作 |
オリジナリティーがあるから。 など 3件殺伐&ややマンネリなヒーローものが多く、違う風を持つ日本作品がバリエーションの幅を増やしている。ストーリーの巧みさも評価点だが、小難しくしすぎると不人気らしい。他、主人公がダメ人間だと教育的配慮からダメらしく、アメリカ国内においてはドラえもんが全然放映されない。 👍 [No1] 2004/12/17 17:13 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |