メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
重い話ランキング
>
死刑に反対?賛成?
一覧
/
おすすめ
/
-
重い話ランキング
-
死刑に反対?賛成?
No.2696
開始 2004/11/21 19:01
終了 2004/12/21 19:01
1位.
賛成
74.1%
(40票)
2位.
反対
16.7%
(9票)
3位.
中立
9.3%
(5票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/11/21 19:01
投票期間:終了
2004/12/21 19:01
BBS書込み数
115件
投票者コメント数
14件
投票者数
54人
おすすめ者数
3人
115件
[ 投票者のコメント ]
賛成 へ投票
(2004/11/22 00:05)
2に同じく
中立 へ投票
(2004/11/22 00:56)
終身刑か死刑かどっちかを選ばせてあげればいいと思う
反対 へ投票
(2004/11/22 17:18)
反対、殺しても意味がない。これじゃ犯罪者と同じレベルだよ。目には目をじゃ何も解決しない。人は人を裁けない。みんなもっと、愛をもってわからせようよ。戦争だって同じこと。愛はどこにいっちゃたの?????
賛成 へ投票
(2004/11/22 17:21)
No6は被害者の遺族の犯人に対する怒りの怖さがまったく理解できん脳天気ボケ
反対 へ投票
(2004/11/23 07:38)
死刑なんて一瞬で死ねるじゃん
中立 へ投票
(2004/11/23 18:41)
その犯人にもよる。
賛成 へ投票
(2004/11/24 01:34)
ちょっと別な観点から考えると、相手を殺せば自分も死刑という社会システムで殺される、という恐怖があれば最後の一線を越える人が確実に減ると思うが?テー作さんの言うように復讐の手段としての死刑と捉えるか、犯罪の抑止力として死刑を捉えるか、見方によってはかなり違ってくると思うよ。
賛成 へ投票
(2004/11/25 17:28)
その人にあった罪の償いをしていただきます。
賛成 へ投票
(2004/11/25 18:23)
かわいそうカナ???と思うけど、その人も人を殺したわけだしえね・・・・・
賛成 へ投票
(2004/11/25 20:57)
人の未来を奪った人は自分の未来も奪われて当然。
賛成 へ投票
(2004/11/27 12:46)
痛い目に合わせてやれ!v
賛成 へ投票
(2004/11/27 20:16)
ブラックエンジェルさんへ。でも実際は罪人に体罰を与えたり実験体にするということはできないと思います。ならばやっぱり死刑にするべきだと思うのですが・・・
賛成 へ投票
(2004/11/28 12:51)
痛い思いさせて殺したんだから痛い思いして死になさい
反対 へ投票
(2004/12/07 18:07)
生きて反省すべき。死んで楽になんかさせたくない。
[ BBSメッセージ ]
テー作です
(ブラックエンジェル)
人の命を奪うのは最大の悪。例え対象が罪人でも死を与えることは許されないと僕は思うんだけどみんなはどうかな?
賛成
(投票した人)
人を殺したら絶対死刑!
ブラックエンジェルとやらへ
(羅生門)
>例え対象が罪人でも死を与えることは許されない それ、殺人事件で家族を失った遺族の前で言ってみろ。
羅生門さんへ
(ブラックエンジェル)
なるほどね。。。でもね、No6さんの言った通り。結局は遺族の自己満足のために「死刑」を行うのではまるで意味がないのだよ。そしたら死刑になった犯人の遺族が復讐心を燃やすかもしれん。。。その憎しみが憎しみを生む「死刑」というシステムが僕は気に食わないのだよ。最後に・・・No6さんは愛という言葉をちゃんと理解しているのか?
ギャハハハハハ・・・
(羅生門)
>死刑になった犯人の遺族が復讐心を燃やすかもしれん。。。 復讐心を燃やすより自分の家族を人殺しとかするような人間に育てた事に責任を持つのが第一だろうが。 それを棚にあげて復讐?? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ・・・
羅生門さんへ
(ブラックエンジェル)
笑っちゃうだろ?でもな君が思ってるほど社会は筋が通ってない。この世の中には常識が通じる人間ばかりではないのだよ。。。とっても不条理で矛盾しきった人達も少なくないのが今の現状なんだよ。
おぉ
(尊)
俺の考え羅生門さんと全く同じだ・・・ ビビった ブラックエンジェルさんの言うこともわからないことはないがな
賛成
(.)
死刑あっていいじゃない!! もしも自分の身内がころされたとする。。。 犯人が務所内で死刑もなく(この場合は終身刑だとして)じぶんの寿命がくるまで生きてるのが許せる? 自分の身内は未来をそいつに消されたのに。。 それが10年20年くらいで出てきたらそれであなたは許せる? いくら反省して更生したからといっても・・ 犯人が生きていることに満足いく?
No16へ
(ブラックエンジェル)
いやいや、とても良い意見ですね。感慨無量です。しかし、僕はそんなレベルの低いところで口論したいんじゃない。No16さんの意見は「死」という恐怖を感じない人間には全く働かないのですから。
。
(。)
ブラックエンジェルさんは 反対ですか? 人の命を奪うのは最大の悪 と言ってますが この最大の悪を犯した人間にはどんな処置をとればいいとお考えですか? 罪人にも死を与えることは許されないって。 その罪人が他人に死を与えた事はどのような償いをしろというのですか?
やっぱり
(おやゆ)
死刑には賛成 殺人者は殺された人と同じような苦しみや恐怖を味わうべき 殺人者は罪を償って死んでお詫びするしか無い
反対だ
(時の君)
人はそれぞれ時を生きている どんなに悪いことをしてもその時を人の手で壊してはいけない
。
(。)
時の君さんへ・・・ 人の時を奪った者はどうやって対処するの?
No18へ
(ブラックエンジェル)
処置は長期間の隔離で十分だと思います。殺人を犯した人間は心に鎖が巻きつきます。そしてその鎖は時がたてばたつほどきつく心を縛り上げられ、苦しむことでしょう。。。その苦しみを存分に味わった後の罪人の行動は僕としては非常に興味深いし期待したとこなんです。
。
(。)
まぁ過ちで殺しちゃった人には効果ありますね。 でも・・既に殺しが快感になっちゃった人を社会に戻すのは無謀かと。
。さんへ
(ブラックエンジェル)
隔離中の生活を過酷にしてやればいい事です。調教に近いかたちになっても構いません、殺人が快感になった人間には死より過酷な隔離生活をおくらされても仕方ないことでしょう。
.
(。)
死より過酷とはあり得ないでしょうけど。 そのくらいなら殺めた方がいい、隔離と言っても数年は生かすのですから税金で世話することですよね。 そんなお金日本の国民に求められてもねぇ・・・・ 死なないと言うことはたまりにたまる一方ですよ? その様な施設も増えますし。 死刑反対など甘い事言ってると色々な問題が多発しますね。 やはり死刑は必要です。
。さんへ
(ブラックエンジェル)
核心をついてきますね。。。しかし一つ言いたいのは死より過酷なことなどいくらでもあります。人間は未知に対して恐怖を覚えます、「死」というのは人間にとって限りなく未知だからみな恐怖をおぼえるだけで決して過酷ではありません。
なるほど
(。)
過酷さを味わわせる為の手段として。 隔離だけでも効果はあると思いますが。 それより過酷と言うのなら 肉体的。精神的暴力ですか?
人の時を奪った者は
(時の君)
その者の行動を封じるのだ
。さんへ
(ブラックエンジェル)
えぇ両方ですね。罪人が「もう死にたい」と思う程に体罰を加えてやってもいいですし、新しい医療薬の実験体などにしてやれば病院からお金もはいりますから罪人の世話をするお金を国民が負担しなくてもすむでしょう。さらにテレビなどで罪人の隔離生活の特集でもしてやればいい見せしめになり「死刑」以上の犯罪抑止力になるかと僕は思います
ジぇーンさんへ
(ブラックエンジェル)
罪の重さでなくその罪人の精神力に応じて臨機応変に対処すれば問題ないかと
それが通用すれば、、、
(。)
私も死刑反対です 暴力にやたらとうるさい日本で・・・ それができたら素敵ですねw 少しあなたの言ってることに興味が持てました。 新薬などの実験で罪がない動物が死ぬこともありませんし。 その際に人間が実験台と言うことで正確に結果が出ますね^^ でも日本の構造を変える必要があるので ムリデスネ。 その様なシステムになればいいですね。 他の国に叩かれるおそれがありますが(^^ゞ
ジぇーンさんへ
(ブラックエンジェル)
僕の意見を全て見ましたか?あなたの意見を拝見させてもらってますが・・・僕の思想を誤って解釈しているように感じます。罪人には様々な精神的、肉体的ダメージを与え長期の隔離生活をしき、その隔離生活の恐怖を十分に植え付けさせてから社会に戻します。罪人は「隔離生活」に心底恐怖を感じてますから、もう二度と犯罪には手を出さないだろう、というのが僕の意見です。
ジぇーンさんへ
(ブラックエンジェル)
スミマセン。僕のミスです。No39で僕の思想を単調にまとめようとしてまた誤解を生んでしまったようです。また「。さん」との議論で次々にでてくる難題点を解決する事に努めてましたら本質がどんどんかすんでしまって。。。あなたの「死刑」に対する概念を教えてください、でないと先ほどの質問に答えるワケにはいきません。
オーイ そこのイタイ名前の奴
(a)
質問に答えず、質問で返す、か。 死刑に対する概念が自分と異なれば、「レベルの低い」(No17)と罵り、自分への反論でない質問のみ答えて、墓穴掘って自爆(そして「誤解」と逃げ)。 「でないと先ほどの質問に答えるワケには」って態度も傲慢な証拠。こんなぺ天使と論議しても無駄。
私のことデスカ?
(。)
いくら私が【。】だからって・・イタイ名前だなんて言うのは酷すぎますよ 貴方だって私と変わらずイタイ名前じゃないですか 【a】って・・【あ】って・・【A】って・・ 私は【まる】ですけど 貴方【あ】ですよw 絶対貴方の方がイタイです。 って言って釣られてみるテスト。
。さんへ
(利緒)
aさんが言ってるのは「。」さんのことじゃないと思いますよ・・・?ブラックエンジェルさんのことでは??
スミマセン分かってました
(。)
no45さん・・・そうですねaはブラックエンジェルさんのこと煽ってますね。 でも暇だったので変わりに釣られてみただけです。。
残念だが、地球規模でみれば
(投票した人)
殺人、死刑、戦争等は全て必要悪! 人間が減れば 地球は寿命が延びるだろう。 その他 オゾン層 大気汚染 水質汚濁 地球温暖化等々 解決する問題が多い。 人間がこれ以上増えてメリットは何も無い! 減る事のメリットの方が断然大きい 人間には天敵がいないから、 人間が人間を殺 すのは、住みやすい環境を求める本能!
。
(。。)
戦争したら地球環境が・・もっとヤヴァクなる気がするのだが
ついでに
(羅生門)
日本中の死刑廃止論者も一人残らず死刑にしてやろうかの。
このテーブル
(興味のある人)
TOPページの ピックアップランキングにでも のればいいのにな。
>せせせ
(羅生門)
オウ、いいぞいいぞ!! もっと言ってやれ言ってやれ!! ブラックエンジェルは殺人事件で家族を失った遺族の気持ちに土足で上がりこんで喜ぶ変質者だ。 二度と自分勝手なことほざけんようにもっと言ってやれ言ってケチョンケチョンしてやろうぜ!! 家族を殺され、犯人に対して死刑判決が出る事を強く望んでいる遺族の為にもな!!!
すいません、仕事が忙しくて。。。
(ブラックエンジェル)
お前ら(羅生門さんやせせせさんなど)のそーゆう中傷行為が犯罪者を作りだすんじゃないの?世の中は心が強い奴ばかりじゃないんだぜ?それと羅正門さん、死刑反対意見者を叩いたところで遺族が喜ぶと思うんですか?その遺族を思う気持ちは別の方向で使うべきではないんですか? それとジぇーンさん、すいません。あくまで僕の思考を伝えるために立てたテーです、具体的な妥協策などは考える予定ではなかったのですが、つい熱くなってしまって。。。あなたに日本のシステムをかえれるほどの力があるなら真剣に問題の回答を思考しても良いのですけどね。。。こんな事になってすいません。僕も忙殺されてまして。。。
フン!!まったくだね。
(羅生門)
意図的な罪だと、遺族の気持ちは計り知れない。 フン!!まったくその通りだよ。 大体なぁ、地下鉄サリン事件とか坂本弁護士一家殺人事件とかといったオウム事件、そして和歌山の毒入りカレー事件で家族を亡くした遺族なんて犯人に対してどんだけ強く死刑望んでたと思っとんじゃい!!!
No56に追加
(羅生門)
次のメッセージをNo56に追加しておく。 全国の死刑廃止論者どもはこれでも死刑廃止を主張するのか!!!
うに
(友)
そんなことどっちでもいいよ
あのねぇ
(ブラックエンジェル)
ジぇーンさん、せせせさん、羅生門さん、あなた達の思いは理解しました。しかし僕の意見はですね、「死刑」より残酷な生活を罪人に味あわせるのですよ?人間にとって「死」は残酷ではありません。内蔵などを全て機械にされ(心臓はただのポンプ、肺は気体変換機などで)頭部だけで生きてる動物を見たことがありますが。。。やはり僕は「死」より「生」を残酷に思います、ですから自殺志願者が後を絶たないのでしょう。生きているから「過酷」さや「苦しみ」を与えることができるわけで死んでしまったら罪人に対して拷問も調教も何もできないのですよ?わざわざ罪人を楽にさすことなどありません、生きる残酷さや苦しみを寿命までたっぷり与えた方が遺族も満足するのではないでしょうか?
オーイ そこのイタイ名前の奴 2
(a)
>「死刑」より残酷な生活を罪人に味あわせる 現実的に絶対不可能な話。なぜなら、犯人とて最低限の基本的人権があるので、それは憲法違反になるから。 私もかつて何も知らぬ餓鬼の時は、『「死刑」より残酷な生活を』と思う時も一時はありました。しかし、誰がそれを実行できます? そんなことを刑務官に命じたら、彼らは全員辞めますよ。いくら罰だからといって、自らの手をこんなことに染められ、耐えられますか? http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=421&TNO=2598&PNO=1 私が今紹介した事件の犯人と同一のことができると、紹介先の詳細やリンク先をみても「残酷な生活を」とまだ言うなら、本当に処置無しです。
aさんへ指摘なのです
(友)
憲法は改正させることもできるんだよ~?ダメだよ、ダメだよ。「現実的に」って言うならちゃんと現実を把握しとかなくちゃ!!今度からその言葉を使う時は事前知識をつけてから言おうね!
知ったかの友さんへ指摘なのです
(a)
確かに、「憲法は改正させることもでき」ます。しかし、私の指摘した憲法は、基本的人権に関わる所なのです。 ここを法的に拷問、「残酷な生活」を可能にするために、現状世論や国際的常識上で改正可能と本気で思ってるのですか!? 誰がこんなことを支持しますか。我が国の硬性憲法改正のための具体的な方法を知っているのですか? 国民投票どころか、総議員の賛成すら得られませんよ、こんな馬鹿げた案は。 改正の方法が存在することと、その改正が現状で可能かどうかは別のことです。
:
(E)
↓みたいのがいるから結局死刑は無くならないのよねえ
っていうか
(X)
無くしてはしけない。
訂正
(X)
しけない→いけない
ふふふ、aさんへ
(友)
すぐムキになるんだね~、あとね憲法の改正には総議員の賛成はいらないんだよ!!議員での総選挙の過半数以上の賛成が必要なんだね!それと総選挙の前に委員会での議論が必要じゃなかったっけ?ゴメン、よく覚えてないや。一応中学受験の時に全部覚えたんだけどねぇ・・・だからさ知ったかってわけじゃないんだね!
知ったかの友さんへ指摘なのです 2
(a)
>総議員の賛成 ■この私の発言(No65)は、略したものです。常識と思ってたので。略さず記すと「各議員の総議員の3分の2以上の賛成」です。 >議員での総選挙の過半数以上の賛成が必要 ■……。正解は上記にあります。 >ゴメン、よく覚えてないや 「よく覚えてない」上に、「議員で……過半数以上」と嘘まで言いますか(「過半数以上」必要なのは、総議員の賛成の後の国民投票のこと)。だから「知ったか」なのです。 ところで、改正の方法が存在することと、その改正案が現状で通るかどうかは別のことなのは理解しましたか?
ひっかかったね♪
(友)
憲法の改正のための道程なんか暗記している人少ないよね?そりゃ受験に必要な知識だから覚えてる人もいるかもしれないけど・・・それは一時の事ですぐ忘れちゃうよね?aさんは学生さんなのかな?質問したとこで別に興味もないし関心もないし縁など微塵もなく因果など匂いもせず論理など形もなく存在など否定される。つまり僕様ちゃんが言いたいことはだね、僕様ちゃんに質問され急いで調べたんじゃないのかな~?ってことだね。こんな事を言われた君は当然反論するだろうね、でも証拠がない。
>せせせ
(羅生門)
ってか、テー作みてえな奴に発言させるなよ。 死刑廃止なんか主張してるような奴が発言したら殺人事件の被害者の遺族の怒りをつのらせる事になるだけでろくな事が起きん。 被害者の遺族の為にも死刑廃止論者どもにはすっこんでもらうのが一番さ。
お二人に対して
(a)
>>No73 知ったかの友さん >僕様ちゃんに質問され急いで調べたんじゃないの ■それこそ「証拠がない」ですね(何と下らないやりとりか!!)。いい加減に、改正の方法があることと、改正案が可決するかどうかは別のことなのは、理解しましたか? >>No74 せせせ氏 >あんまり2人で会話をするな ■ペ天使は来ないし、何か友さんが必死になってきたので、暇つぶしに相手をしてしまいました。もはや、友さんの発言はイチャモンに等しいので、相手にしません。 >言うだけ言って逃げるテー作 ■私も「大嫌い」です。が、去る者は追わず。相手によっては「矛盾を認める」なんて絶対にしません(だから「逃げる」)。まぁ、ペ天使の最後の発言から今日でまだ4日目。もう少し気長に待ちましょう。
ちょっと訂正
(a)
ペ天使の最後の発言は12月6日なので、今日で5日目でした。私個人としては、丸一週間は待ってあげたいです。
。。。。。
(。。。。。)
遺族とか・・犯人を死刑にしてくれって騒ぐけど それで遺族が満足するならそうした方がいい。 でも死刑にしろって言ってる意味はただの自己満足にすぎないと思う。 死んで解決する物でもないのに、一瞬で終わる死刑を求めるくらいなら犯人の寿命がくるまで隔離して労働させた方がイイと思うのだがな。。 もがき苦しみながらねww
ごめんね
(友)
そう僕様ちゃんにも証拠はないね、でもさ、とても不思議な感覚になったでしょ?正しい事や真実なんて誰も分からないみたいな・・・これがサイコロジカル(矛盾逆説)なんだね♪つまりこの世に正しいあり方なんてどこにもない、断固たる虚無性主義。これを貫ける人が世界にもっと増えたら素敵な世の中になるとおもうんだ♪
終了か?
(a)
さて、ペ天使の最後の発言(No60、12月6日)より丸一週間(12月7日~13日)も過ぎました。一応、「逃げた」と見なします。後始末をどうつけたら良いものでしょう? ま、6日目にしてペ天使が来た例もあります(ただし、その他は1日か2日目)。ですが、逃げるにしても遅れるにしても、一言も無いのは無礼が過ぎます。しかも、テー作であろう人が。
aとやらへ
(サヴァン)
あんたはNo48のコメントで「こんなぺ天使と論議しても無駄。」とおっしゃってるではありませんか??だったらテー作の言葉を待つ必要などないでしょう。もしかしてあなたはテー作の思想に肖りたいのでは?それともアレですか?あなたは無駄なことだと分かっている不毛な論議を続けられる程寛大なお人なのでしょうか?もし後者の方なら心から尊敬します
サヴァンとやらへ
(a)
>No48のコメント ■No43でしょう。確かに、論議は無駄です。それを指摘するだけでなく、この身をもって、丸一週間すぎて一応終わったことでそれを証明しましたが、何か? 正直、見ているだけのROM派が私には不安なのです。このサイトは何も知らぬ餓鬼が多いのです。反論に答えず、図に乗るペ天使の暴論を静止するわけにはいけません(サヴァン氏は何もしてないようですが)。「テー作の言葉を待つ」のは、反論から逃げるペ天使を演出させるのに必要でもあるからです。 ペ天使のような反論に逃げる奴は、執拗に的確な反論を繰り返し(たとえ答えられなくとも、雰囲気的に不利にさせることができる)、沈黙させるほかありません。が、こんなのは、(相手によっては)最後の手です。私もけっこう討論してきて、こんな相手と結末は今回が初めてです。 ところで、ジぇーン氏は私のNo43の文に同意を表明して下さってますが(No49のタイトルより)、反論をやめず、ペ天使を待ってますね。 >テー作の思想に肖りたいのでは? ■肖(あやか)りたかったら、ペ天使と呼び、奴の意見を全否定までしますか。深読みのし過ぎです。
No85続き
(a)
>不毛な論議……お人なのでしょうか? ■ペ天使が一応逃げたことで、決着がつき、不毛でなくなったので、この質問は無意味かと。しかし、なかばそれを覚悟したので、私に限らず、ジぇーン氏を始め、各反論者を「心から尊敬」して下さい。よって、私に対しては「aとやら」「あんた」と呼べませんね。 ■最後に せせせ氏のお怒りがまた来ると困るので、重箱の隅を突つかず、テーの主旨、テー作の命題に合った意見をして下さい。 ちなみに、No85upの時はせせせ氏のNo84の文を確認できてませんでした(私は文をうつのに時間が掛かる)。
No85の訂正
(a)
×暴論を静止するわけにはいけません 〇暴論をただ見てるわけにはいけません 連続カキコ、すいません。
aとやらへ
(ぺ天使)
>>私もけっこう討論してきて、こんな相手と結末は今回が初めてです。 他に,どんな人相手にしました? 良かったら投票お願いします。 討論したくないのは誰?No.2904 1位. 古畑 0票 1位. ハンチ 0票 1位. |\/| エム 0票
コノヴォケどもが
(no79)
あのね・・ブラックエンジェルと一緒にしないで。。。 自作自演とか言っちゃってるヴォケも居ますけどww 私はねno15からこのテーブルに参加してる【。】ですよ 前の文章読んだら分かると思いますが。 死刑そのものは賛成ですが・・イキナリなんの心構えもしていない人を殺めた犯人を一瞬で殺しちゃうのは納得いかないんですよ。 最終的には死んで頂きますが。。その仮定で苦痛を味わわせてあげた方が良いと思います(自己満足ですけどね。
3者方に対し、
(a)
>>No88 ■「お願いします」と人に頼むのに、タイトルには「aとやら」…。そして、名前が「ぺ天使」…。このテーに於ける「ぺ天使」は、テー作しか指しませんので、うかつに名乗らないで下さい。 古畑、ハンチは知りません。エムに至っては荒らしじゃないですか。荒らしとはコミュニケーション自体不可能です(原則では)。結論、全員相手したことがない。 >>No89 >私は……【。】です ■何で名前を安易に変更するのですか? これじゃ、自作自演扱いされても文句は言えませんよ。 >>No90 ジぇーン氏 ■どうも私が勝手に巻き込んでしまって、すいません。私より明瞭な説明をありがとうございます。
a
(イタイ名前の奴)
>>No91 ■「お願いします」と人に頼むのに、タイトルには「aとやら」…。そして、名前が「ぺ天使」…。このテーに於ける「ぺ天使」は、テー作しか指しませんので、うかつに名乗らないで下さい。 No83のタイトルををそのまま 引用してしまいました。失礼の程すみません ご指摘のとおりHNを変えました。 それとご回答の方ありがとうございます。
たびたびすいません
(イタイ名前の奴)
[No92]タイトル訂正 a→a氏へ
?
(▽・w・▽)
わんわんわん う~う~ あお~ん はっはっ
↓
(イキナリ書き込みをしてくる人)
犬??
いっぺん・・・
(羅生門)
死刑廃止論者どもはいっぺん殺人事件の被害者の遺族に面と向かって堂々と死刑廃止を主張してみるか? ま、どうせ遺族に痛い目に合わされてボロボロになって帰ってくるのは目に見えてるがな。 今にわかるだろう。 殺しで自分の愛する人間を奪われた人間の憎悪っつーもんがどんだけおっかねえもんだって事がな。
難しいですね
(。)
100%遺族が死刑を望むかって事を考えると一概には言えませんね。 羅生門さんが言っていることは連続殺人・計画された殺人など故意に起こった殺人とかですよね? それらの遺族の方が犯人の死刑を望むのは当然の事だと思いますが。 過失の場合はどのような考えですか?? 私の友人の父親は被害者で亡くなってます(加害者の過失でしたが)。 奥さんや子供(友人)はその犯人の死刑は望んでいませんでしたよ(過失の場合死刑は滅多にありませんが)。 一生背負って生きて欲しいとは言ってましたが。
フッ・・・
(羅生門)
それなりの制裁は望んでるに決まっとろうが。
はぁ・・・
(。)
結局決着がつくことはなさそうですね。。。
みなさん、すいません。。。
(ブラックエンジェル)
仕事の都合上、滅多にこれないと言ったはずです。。。随分前の話になりますが・・・。さん「他の外国に叩かれそう」とかそんな発言をしてましたが世界的のきまりげ他の国の内政に干渉することはできないと、と言う決まりがありますから、そこらは大丈夫かと・・・それと死刑反対意見のみなさんへ・・・深いお詫びを申し上げます、仕事とはいえテー作の身で常識の枠を超える失態をおかしてしまって。。。。No102の意見で「テー作がまとめに来りゃ終わるんだよ」とカキコがありましたが・・・今の現状からして僕にそんな力ないとおもいますが。。。まぁそう思ってくれるのならマトメます。遺族の気持ち次第で隔離か死刑を選んでもらってはどうでしょう?「一生背負って生きて欲しい」と言ってる遺族のケースでは隔離を。死を望んだ遺族のケースには死刑を。そういう風に臨機応変に対応していけば問題ないのでは?私的には死刑反対なんですけどどうやらこの夢には敵が多すぎるようですし
訂正です
(ブラックエンジェル)
↓↓↓↓HN間違えてました
オーイ そこのイタイ名前の奴 Final
(a)
>仕事の都合上、滅多にこれないと言ったはず ■No60、12月6日の発言より何日経ったと思っているのですか。非常識にも程があります。後述の「深いお詫び」は、この下手な言い訳によって相殺ものですよ。 >他の国の内政に干渉することはできない ■我が国内の方を主旨とした反論(No61)には、相変わらず答えていただけませんか。 >今の現状からして僕にそんな力ない ■論破されまくってますので、「私が間違ってました」と一言答えりゃ済む話です。 >遺族の気持ち次第で隔離か死刑を ■個人より法による国内全体の方が問題です。下手な例外は出せません。それにしても、意見をコロコロ変え過ぎです。『「死刑」より残酷な生活』はどこへ行ったのやら。各反論には答えてないし。 >この夢には敵が多すぎる ■自分と意見が違えば「敵」ですか。なんと単純な頭でしょうか。私の過去の論議でも熟読して、その認識を改めては如何でしょう http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=39&TNO=2726&PNO=1 (そこでの私は「aa」) >>私はこのようなやりと
No105の続き
(a)
>>私はこのようなやりとりで別に勝敗だのは意識してません。ただ、互いに理解できるかできないかです。勝利とするなら、互いに理解できて始めて議論が進み、例え当初より自らの主張することと違う結論に互いが合意してもこそが真の勝利です(紹介bbs[No24] 2004/11/19の発言より) ■最後の言葉 私は今現在このオリランよりアク禁を受けています。紹介bbsのテー作[No16] 2004/11/18の発言など、私は相手に良く思われてないので。そのため、今は発言者としての責任を果たすため、我が期限一週間以内(ここのNo77)のため、ネットカフェからお金払ってまでカキコしてます。 最後に紹介bbsとここの比較でも。ここのテー作ペ天使は過去最悪の相手でした。何故なら、しょっぱなから相互理解を放棄し(ここのNo17「そんなレベルの低い」より。よって、見ていたこちらも抗戦の構えへ)、的確な反論をことごとく無視し、相手を長期間待たした挙句の(相殺され、意味の無い)下手な謝罪などがあったからです。紹介bbsでは、こんなことはありませんでした。 ペ天使の「マトメ」発言と私自身のアク禁によ
No106の続き そして、最後のカキコ
(a)
って、私はここを去ります。ジぇーン氏を始め、各反論者、ROM派の方々、御苦労様でした。支援、ありがとうございました。 またも、三つにわたる長文をお詫びします。 さようなら
紹介bbs
(みなさん)
新企画投票箱 Q3072 書き込みが10分間に1回になったせいで、 オリランの利用者が減ったんですけど、
あのぅ
(せせせ)
節約ランキング 恋人とのデート代(特別な日とかでなく普通の)No.54 [No10] 2004/12/19 22:56 ジぇーンさんの発言が転載されとる。
いやぁ、呼びました?
(理解不能者)
このテーブルも 2004/12/21 19:01 を持って終了します。 忙しいテー作の職業が 気になるのでは ありますが 終わりにしましょう。
みなさん
(イタイ名前の奴)
>新企画投票箱 >書き込みが10分間に1回になったせいで、 >オリランの利用者が減ったんですけど、 No.3072 ここのテー作ハンチは過去最悪の相手でした