メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > 愛知県ランキング > 愛知出身の有名人は名古屋に方言無いってよく言ってる
一覧 / おすすめ /

-

愛知県ランキング

-

愛知出身の有名人は名古屋に方言無いってよく言ってる

No.650
開始 2004/11/04 11:03
終了 2004/12/04 11:03

1位.

名古屋弁=標準語だから

57.1%(12票)
2位.

意味不明

23.8%(5票)
3位.

声でかい、発音おかしい。

4.8%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/11/04 11:03
投票期間:終了2004/12/04 11:03
BBS書込み数3件
投票者コメント数2件
投票者数21人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 名古屋弁=標準語だから へ投票 (2004/11/05 22:42)
名古屋人の常識
3位 声でかい、発音おかしい。 へ投票 (2004/11/13 17:27)
東京帰りに名古屋を通ると全然違う!訛りすぎ!あんたら声でかいよ!関西人と一緒!


[ BBSメッセージ ]
ヲイ!! (リトルヤクザ)
名古屋人関西人ともに馬鹿にすんなや。