メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
地域
>
静岡県ランキング
>
静岡って結構なまりとか方言とか以外とすごくない?
一覧
/
おすすめ
/
-
静岡県ランキング
-
静岡って結構なまりとか方言とか以外とすごくない?
No.102
開始 2004/02/28 22:51
終了 2004/03/28 22:48
1位.
~だらとかあるしね
83.3%
(15票)
2位.
微妙!だけどそんなとこがイイ!
27.8%
(5票)
3位.
浜松は「だに」も使うよ^^
22.2%
(4票)
4位.
確かに
16.7%
(3票)
4位.
そんなことないんじゃない?
16.7%
(3票)
6位.
方言使ってることに気づいてない
11.1%
(2票)
6位.
すごぃってぃぅょり、変ぢゃねぇ?
11.1%
(2票)
6位.
バカ~も静岡だよ
11.1%
(2票)
9位.
正しくは「意外とすごくない?」です
5.6%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/02/28 22:51
投票期間:終了
2004/03/28 22:48
BBS書込み数
3件
投票者コメント数
0件
投票者数
18人
おすすめ者数
2人
3件
[ BBSメッセージ ]
わりとすごいんじゃない?
(投票した人)
語尾ならたとえば~だら、~ずら、~ら、~っけ、~だに、~べ、~じゃん 定規はサシとかいうしね~ 大体の人は物さし、千引きって言うけど
遠州弁。。
(静岡っこ)
私たちは遠州弁です。。 ~だら・~け?・~ら・・・使いまくり! 母は焼津出身で、初めて来たとき笑えたそうです。 暖かい=ぬくとい 疲れた=エライ まだまだあります。
そうなんですか~
(テー作者)
知らない方言やなまりがまだあります… 結構じゃなくてかなりあるんですね… おもちをあんもうというのもこの前初めて知りましたし…