メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > 静岡県ランキング > 静岡って結構なまりとか方言とか以外とすごくない?
一覧 / おすすめ /

-

静岡県ランキング

-

静岡って結構なまりとか方言とか以外とすごくない?

No.102
開始 2004/02/28 22:51
終了 2004/03/28 22:48

1位.

~だらとかあるしね

83.3%(15票)
2位.

微妙!だけどそんなとこがイイ!

27.8%(5票)
3位.

浜松は「だに」も使うよ^^

22.2%(4票)
4位.

確かに

16.7%(3票)
4位.

そんなことないんじゃない?

16.7%(3票)
6位.

方言使ってることに気づいてない

11.1%(2票)
6位.

すごぃってぃぅょり、変ぢゃねぇ?

11.1%(2票)
6位.

バカ~も静岡だよ

11.1%(2票)
9位.

正しくは「意外とすごくない?」です

5.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/02/28 22:51
投票期間:終了2004/03/28 22:48
BBS書込み数3件
投票者コメント数0件
投票者数18人
おすすめ者数2人

BBS問合せ


[ BBSメッセージ ]
わりとすごいんじゃない? (投票した人)
語尾ならたとえば~だら、~ずら、~ら、~っけ、~だに、~べ、~じゃん 定規はサシとかいうしね~ 大体の人は物さし、千引きって言うけど

遠州弁。。 (静岡っこ)
私たちは遠州弁です。。 ~だら・~け?・~ら・・・使いまくり! 母は焼津出身で、初めて来たとき笑えたそうです。 暖かい=ぬくとい 疲れた=エライ まだまだあります。

そうなんですか~ (テー作者)
知らない方言やなまりがまだあります… 結構じゃなくてかなりあるんですね… おもちをあんもうというのもこの前初めて知りましたし…