メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > [静岡県ランキング] > [静岡って結構なまりとか方言とか以外とすごくない?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

静岡県ランキング



静岡って結構なまりとか方言とか以外とすごくない?

No.102
開始 2004/02/28 22:51
終了 2004/03/28 22:48
確定
1位.

~だらとかあるしね

15票
2位.

微妙!だけどそんなとこがイイ!

5票
3位.

浜松は「だに」も使うよ^^

4票
4位.

確かに

3票
4位.

そんなことないんじゃない?

3票
6位.

方言使ってることに気づいてない

2票
6位.

すごぃってぃぅょり、変ぢゃねぇ?

2票
6位.

バカ~も静岡だよ

2票
9位.

正しくは「意外とすごくない?」です

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


そうなんですか~

知らない方言やなまりがまだあります…
結構じゃなくてかなりあるんですね…
おもちをあんもうというのもこの前初めて知りましたし…
👍 [No3] 2004/03/27 12:12info

テー作者


静岡っこ

遠州弁。。

私たちは遠州弁です。。
~だら・~け?・~ら・・・使いまくり!
母は焼津出身で、初めて来たとき笑えたそうです。
暖かい=ぬくとい 疲れた=エライ
まだまだあります。
👍 [No2] 2004/03/23 09:40info

わりとすごいんじゃない?

語尾ならたとえば~だら、~ずら、~ら、~っけ、~だに、~べ、~じゃん
定規はサシとかいうしね~
大体の人は物さし、千引きって言うけど
👍 [No1] 2004/02/29 18:38info

投票した人
1