知らない方言やなまりがまだあります… 結構じゃなくてかなりあるんですね… おもちをあんもうというのもこの前初めて知りましたし…
私たちは遠州弁です。。 ~だら・~け?・~ら・・・使いまくり! 母は焼津出身で、初めて来たとき笑えたそうです。 暖かい=ぬくとい 疲れた=エライ まだまだあります。
語尾ならたとえば~だら、~ずら、~ら、~っけ、~だに、~べ、~じゃん 定規はサシとかいうしね~ 大体の人は物さし、千引きって言うけど