メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > もしかして自分だけ?ランキング > せめて消費税さえなくなってくれれば不況の日本もだい
一覧 / おすすめ /

-

もしかして自分だけ?ランキング

-

せめて消費税さえなくなってくれれば不況の日本もだい

No.3485
開始 2004/10/13 17:29
終了 2004/11/13 17:29

1位.

自分も思う

54.8%(23票)
2位.

別に思わない

28.6%(12票)
3位.

消費税より年金問題のが重要だろがバカが

7.1%(3票)
4位.

いや、消費税ないと危ないって

4.8%(2票)
5位.

(続き)だいぶ変わると思う byテー作

2.4%(1票)
5位.

年金不足が消費税に回るだろうが、バカが

2.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/10/13 17:29
投票期間:終了2004/11/13 17:29
BBS書込み数7件
投票者コメント数6件
投票者数42人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 自分も思う へ投票 (2004/10/13 22:09)
良いねぇ↓
1位 自分も思う へ投票 (2004/10/14 02:03)
テー作良いこと言うね^^
1位 自分も思う へ投票 (2004/10/14 15:44)
消費税うざい
2位 別に思わない へ投票 (2004/10/15 20:20)
消費税よりも、何に税金使ってるのかよく知らせない政府だとか、年金問題のほうが大きいと思う。
2位 別に思わない へ投票 (2004/10/16 14:28)
経済について深く学ぶべきですねぇ・・。
4位 いや、消費税ないと危ないって へ投票 (2004/10/18 18:56)
将来のためだよ。


[ BBSメッセージ ]
小さな事からコツコツと (テー作)
他にもあるけどね。まずは消費税をなくすことから。 第一、最近犯罪大国と化した日本も その原因となるのがほとんど経済やお金に関する ストレスから来てる不満だと思うんだよね・・・。 だからこそ今問題となってるおれおれ詐欺はもちろん、 他にも児童虐待や少子化、少年犯罪が増えてきたのも すべて原因はそこから来てるんだと思うし。 だからこういう犯罪が増えてるのも 自分は仕方ないことだと思う。悪いのは政治家。 物価は高いし消費税も高いし・・・ それならそういう悪いことをしたくなる人の気持ちも わからなくもないわ・・・。 まぁ要はこういう状況になってるのに それを放っておく政治家関係者もどうかと思う。 それに無駄な建設や高度経済化によって 税が上がる他に、環境破壊の問題も起こるし・・・。 10年くらい前にバブル経済で平和だった時期を思い出して欲しい。