メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [もしかして自分だけ?ランキング] > [せめて消費税さえなくなってくれれば不況の日本もだい] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

もしかして自分だけ?ランキング



せめて消費税さえなくなってくれれば不況の日本もだい

No.3485
開始 2004/10/13 17:29
終了 2004/11/13 17:29
確定
1位.

自分も思う

23票
2位.

別に思わない

12票
3位.

消費税より年金問題のが重要だろがバカが

3票
4位.

いや、消費税ないと危ないって

2票
5位.

(続き)だいぶ変わると思う byテー作

1票
5位.

年金不足が消費税に回るだろうが、バカが

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


👍 [No7] 2004/10/18 18:56info

投票した人


投票した人

別に思わない など 1件

経済について深く学ぶべきですねぇ・・。
👍 [No6] 2004/10/16 14:28info

別に思わない など 1件

消費税よりも、何に税金使ってるのかよく知らせない政府だとか、年金問題のほうが大きいと思う。
👍 [No5] 2004/10/15 20:20info

投票した人


投票した人

自分も思う など 1件

消費税うざい
👍 [No4] 2004/10/14 15:44info

自分も思う など 1件

テー作良いこと言うね^^
👍 [No3] 2004/10/14 02:03info

投票した人


投票した人
👍 [No2] 2004/10/13 22:09info

小さな事からコツコツと

他にもあるけどね。まずは消費税をなくすことから。
第一、最近犯罪大国と化した日本も
その原因となるのがほとんど経済やお金に関する
ストレスから来てる不満だと思うんだよね・・・。
だからこそ今問題となってるおれおれ詐欺はもちろん、
他にも児童虐待や少子化、少年犯罪が増えてきたのも
すべて原因はそこから来てるんだと思うし。
だからこういう犯罪が増えてるのも
自分は仕方ないことだと思う。悪いのは政治家。
物価は高いし消費税も高いし・・・
それならそういう悪いことをしたくなる人の気持ちも
わからなくもないわ・・・。
まぁ要はこういう状況になってるのに
それを放っておく政治家関係者もどうかと思う。
それに無駄な建設や高度経済化によって
税が上がる他に、環境破壊の問題も起こるし・・・。
10年くらい前にバブル経済で平和だった時期を思い出して欲しい。
👍 [No1] 2004/10/13 17:56info

テー作
1