メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 血液型ランキング > よく思うんだが、人間4つの性格しかないわけがない。血液型なんか関係ないと思う。
一覧 / おすすめ /

-

血液型ランキング

-

よく思うんだが、人間4つの性格しかないわけがない。血液型なんか関係ないと思う。

No.229
開始 2004/08/10 19:32
終了 2004/11/10 19:29

1位.

多少は関係あるかも

64.5%(91票)
2位.

同感。そんなんで決められんのィャだし!!

19.9%(28票)
3位.

関係ないわけがないですよ?♪

5.7%(8票)
4位.

ほんのちょびっとだけ関係ある

2.8%(4票)
5位.

大きく分けると、4つ。

2.1%(3票)
6位.

十人十色

1.4%(2票)
6位.

そうだそうだぁ~!

1.4%(2票)
8位.

んばんば。

0.7%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/08/10 19:32
投票期間:終了2004/11/10 19:29
BBS書込み数22件
投票者コメント数19件
投票者数141人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
3位 関係ないわけがないですよ?♪ へ投票 (2004/08/10 19:36)
よくみるとはっきりと違いが見られます。Aは真面目、Oはおおらか、Bは自己中、ABは二面性
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/10 19:38)
でも基本的には人間の性格4つなんて有り得ないよね!
3位 関係ないわけがないですよ?♪ へ投票 (2004/08/10 19:50)
性格じゃなくて大体の気質などを言っているんです。実際に血液型が及ぼす事(友達関係ナド)も結構ありますからね。
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/10 20:37)
血液型はその人の基本をつくるのみ。自分の育った環境や親の影響でぜんぜん違う人間になる
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/10 20:41)
でもたしかにあくまで「参考程度」ですよね。
3位 関係ないわけがないですよ?♪ へ投票 (2004/08/10 21:39)
関係ある
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/10 22:01)
それぞれの人に同じ血が流れているから多少はそうなんじゃない?
2位 同感。そんなんで決められんのィャだし!! へ投票 (2004/08/10 23:20)
血液型占いって所詮は統計学でしょ。例外なんてたくさんあるし。まぁ、あてはまる人もいればあてはまらない人がいるのは当然だけどね。そーゆーので、嫌な先入観持たれたくないなぁ・・・。自分ABだからなんか・・・ね・・・。
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/10 23:46)
普通に関係あると思う。
番外 大きく分けると、4つ。 へ投票 (2004/08/11 07:18)
まじめとか身勝手とかに大きく分けるでしょ?
番外 んばんば。 へ投票 (2004/08/11 09:10)
ん・・・・
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/11 18:42)
はっきり言って当たってるもん。否定しててもさ。関係あるんじゃないかな
2位 同感。そんなんで決められんのィャだし!! へ投票 (2004/08/14 22:50)
すげ―同感
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/16 09:04)
性質
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/22 21:32)
あるようでないようで。私もその中の一人。
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/08/25 15:02)
まあ、結構当たってますし
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/09/06 15:34)
実際当たりすぎで困ってるくらいだし!笑
1位 多少は関係あるかも へ投票 (2004/09/20 09:16)
すべてがたかが血液型で決まりはしないが、ほんのちょっとは枠にハマッテル人もいるかもね?
2位 同感。そんなんで決められんのィャだし!! へ投票 (2004/10/03 23:53)
AB型とかB型は日本では人数が少ないから悪く言われるのだそうです。


[ BBSメッセージ ]
でも・・・ (いちごw)
でも、血液型によって、友達決められるっかも!!あたしはО型なんだけど、B型で仲のいい友達いないw

当たり前w (たりめぇー)
だから、血液型には育った環境とか色々あるんですよ。 それくらいはわかると思います。それが一般に「裏血液型」っていうらしいです。 だから、人間の数だけ性格があるんだとおもうな~ ヶど、やっぱ血液型のは、 O型はO型でA型はA型でB型はB型でAB型はAB型であるしぃ トマトはトマトである限りにせではないけどトマトがメロンになろうと思うからにせになるっていう人がいる。。 ってかそれぞれ自分らしく生きてけばいいじゃん 人間は4種類だけじゃないってことはみんなよくわかってるハズ。

ほんのちょびっとだけ関係ある (hs)
血液型というのは、その名の通りそれぞれ型に違いがあり、 発するニオイまでも違う。 そして多少の許容はあっても、 輸血に制限がつくほどに血液型はその型によって別物。 そして人間を作る一番重要な要所である脳にも当然その血液が通っているわけで、 脳に与える影響も全く同じと考えるのはやはり不自然であろう。 TVで言ってるような通例が当てはまるかどうかは別にしても、 血液型による違いは奥深いところにあると考えるのが妥当。