メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 血液型ランキング > A型・B型ときて、どうしてC型がないのか?なぜいきなりO型に飛んでしまうのか?
一覧 / おすすめ /

-

血液型ランキング

-

A型・B型ときて、どうしてC型がないのか?なぜいきなりO型に飛んでしまうのか?

No.233
開始 2004/08/11 09:09
終了 2005/02/11 09:06

1位.

シラネ

46.5%(73票)
2位.

いえてる。。。。笑

20.4%(32票)
3位.

Oはゼロ

7.0%(11票)
4位.

うるせ

4.5%(7票)
5位.

そうやなぁ(笑)

3.8%(6票)
6位.

O型は抗源が一個もない。ゼロという意味。

2.5%(4票)
6位.

しるか

2.5%(4票)
8位.

C型肝炎

1.9%(3票)
8位.

A型とB型の特徴がないから「無」の0から

1.9%(3票)
10位.

bbsへ

1.3%(2票)
10位.

C型って、ウイルスの名前だから。

1.3%(2票)
10位.

O型の血液の赤血球の形がOの形だから

1.3%(2票)
10位.

テー作にはむずかしすぎてわかんないよ??

1.3%(2票)
10位.

ccレモンこのごろ飲んでねぇ

1.3%(2票)
15位.

考えろ

0.6%(1票)
15位.

前テレビでそれやってたけど忘れたーーー

0.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/08/11 09:09
投票期間:終了2005/02/11 09:06
BBS書込み数15件
投票者コメント数9件
投票者数157人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
番外 bbsへ へ投票 (2004/08/11 09:18)
AはAの性質があってBはBの性質があってABは両方の性質があってOはゼロ(なにもない)から
1位 シラネ へ投票 (2004/08/11 10:56)
C型肝炎っていう病気があるからじゃない?
番外 bbsへ へ投票 (2004/08/11 12:26)
Oは、元々「0(ゼロ)」って意味だから。Aには、Aの性質が入ってて、Bには、Bの性質が入っていて、ABはAとBという性質が入ってる。それぞれのアルファベットが何の略かは知らないけど。Oには、AもBも無く、つまりゼロだから「O」ってなったんだって。案外知られてない??;;
番外 C型肝炎 へ投票 (2004/08/12 01:42)
韓国だ~!!
1位 シラネ へ投票 (2004/08/12 14:45)
シラネ
2位 いえてる。。。。笑 へ投票 (2004/09/06 15:29)
ダヨネ!!疑問だあ
2位 いえてる。。。。笑 へ投票 (2004/09/20 09:14)
私はいつもO型のことを言おうとしてCと言う!!泣。
2位 いえてる。。。。笑 へ投票 (2004/10/23 19:38)
O型でっす。
1位 シラネ へ投票 (2004/11/25 13:09)
どうでもいい


[ BBSメッセージ ]
無題 (46)
↓の人すごいね!!! そいえば「遺伝子AとBはOに対して優性」つまり「遺伝子OはAとBに対して劣性」であり、「遺伝子AとBの間は優劣関係無し」・・・って授業でやったような・・・。

あたしも ((・e・))
あたしもそれ思った

(。)
もともと人間はO型だった 住むとこ 食べ物 環境 の違いで進化して AとBが生まれた・・ そのAとBの間にABができた・・ Oは始め! AとBは二番目 ABが三番目  アルファベットとのつながりは無い

血液型について (・)
横レスですいませんが、A,B,Oは血液の中の赤血球?に含まれている成分の頭文字で、頭文字Aの成分が含まれている人はA型、頭文字Bの成分が含まれている人はB型、AB型はAとBの成分が含まれているというように決められる、と聞きましたよ。だからA,B,Oは成分の頭文字からじゃないんですか?

・・・ (pipi)
元々O(オー)型は、なんかの検査で無反応で、0(ゼロ)型になるはずだったんだけど検査結果を発表するときの資料に0(ゼロ)型をO(オー)型と誤記されて、そのまま発表しちゃってO型になったんだって。分かりにくくてごまんね。

あっ! (pipi)
最後のごまんねってやつごめんねのまちがいだから!(笑)