メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
血液型ランキング
>
A型・B型ときて、どうしてC型がないのか?なぜいきなりO型に飛んでしまうのか?
一覧
/
おすすめ
/
-
血液型ランキング
-
A型・B型ときて、どうしてC型がないのか?なぜいきなりO型に飛んでしまうのか?
No.233
開始 2004/08/11 09:09
終了 2005/02/11 09:06
1位.
シラネ
46.5%
(73票)
2位.
いえてる。。。。笑
20.4%
(32票)
3位.
Oはゼロ
7.0%
(11票)
4位.
うるせ
4.5%
(7票)
5位.
そうやなぁ(笑)
3.8%
(6票)
6位.
O型は抗源が一個もない。ゼロという意味。
2.5%
(4票)
6位.
しるか
2.5%
(4票)
8位.
C型肝炎
1.9%
(3票)
8位.
A型とB型の特徴がないから「無」の0から
1.9%
(3票)
10位.
bbsへ
1.3%
(2票)
10位.
C型って、ウイルスの名前だから。
1.3%
(2票)
10位.
O型の血液の赤血球の形がOの形だから
1.3%
(2票)
10位.
テー作にはむずかしすぎてわかんないよ??
1.3%
(2票)
10位.
ccレモンこのごろ飲んでねぇ
1.3%
(2票)
15位.
考えろ
0.6%
(1票)
15位.
前テレビでそれやってたけど忘れたーーー
0.6%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/08/11 09:09
投票期間:終了
2005/02/11 09:06
BBS書込み数
15件
投票者コメント数
9件
投票者数
157人
おすすめ者数
1人
15件
[ 投票者のコメント ]
bbsへ へ投票
(2004/08/11 09:18)
AはAの性質があってBはBの性質があってABは両方の性質があってOはゼロ(なにもない)から
シラネ へ投票
(2004/08/11 10:56)
C型肝炎っていう病気があるからじゃない?
bbsへ へ投票
(2004/08/11 12:26)
Oは、元々「0(ゼロ)」って意味だから。Aには、Aの性質が入ってて、Bには、Bの性質が入っていて、ABはAとBという性質が入ってる。それぞれのアルファベットが何の略かは知らないけど。Oには、AもBも無く、つまりゼロだから「O」ってなったんだって。案外知られてない??;;
C型肝炎 へ投票
(2004/08/12 01:42)
韓国だ~!!
シラネ へ投票
(2004/08/12 14:45)
シラネ
いえてる。。。。笑 へ投票
(2004/09/06 15:29)
ダヨネ!!疑問だあ
いえてる。。。。笑 へ投票
(2004/09/20 09:14)
私はいつもO型のことを言おうとしてCと言う!!泣。
いえてる。。。。笑 へ投票
(2004/10/23 19:38)
O型でっす。
シラネ へ投票
(2004/11/25 13:09)
どうでもいい
[ BBSメッセージ ]
無題
(46)
↓の人すごいね!!! そいえば「遺伝子AとBはOに対して優性」つまり「遺伝子OはAとBに対して劣性」であり、「遺伝子AとBの間は優劣関係無し」・・・って授業でやったような・・・。
あたしも
((・e・))
あたしもそれ思った
。
(。)
もともと人間はO型だった 住むとこ 食べ物 環境 の違いで進化して AとBが生まれた・・ そのAとBの間にABができた・・ Oは始め! AとBは二番目 ABが三番目 アルファベットとのつながりは無い
血液型について
(・)
横レスですいませんが、A,B,Oは血液の中の赤血球?に含まれている成分の頭文字で、頭文字Aの成分が含まれている人はA型、頭文字Bの成分が含まれている人はB型、AB型はAとBの成分が含まれているというように決められる、と聞きましたよ。だからA,B,Oは成分の頭文字からじゃないんですか?
・・・
(pipi)
元々O(オー)型は、なんかの検査で無反応で、0(ゼロ)型になるはずだったんだけど検査結果を発表するときの資料に0(ゼロ)型をO(オー)型と誤記されて、そのまま発表しちゃってO型になったんだって。分かりにくくてごまんね。
あっ!
(pipi)
最後のごまんねってやつごめんねのまちがいだから!(笑)