メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [血液型ランキング] > [A型・B型ときて、どうしてC型がないのか?なぜいきなりO型に飛んでしまうのか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

血液型ランキング



A型・B型ときて、どうしてC型がないのか?なぜいきなりO型に飛んでしまうのか?

No.233
開始 2004/08/11 09:09
終了 2005/02/11 09:06
確定
1位.

シラネ

73票
2位.

いえてる。。。。笑

32票
3位.

Oはゼロ

11票
4位.

うるせ

7票
5位.

そうやなぁ(笑)

6票
6位.

O型は抗源が一個もない。ゼロという意味。

4票
6位.

しるか

4票
8位.

C型肝炎

3票
8位.

A型とB型の特徴がないから「無」の0から

3票
10位.

bbsへ

2票
10位.

C型って、ウイルスの名前だから。

2票
10位.

O型の血液の赤血球の形がOの形だから

2票
10位.

テー作にはむずかしすぎてわかんないよ??

2票
10位.

ccレモンこのごろ飲んでねぇ

2票
15位.

考えろ

1票
15位.

前テレビでそれやってたけど忘れたーーー

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


あっ!

最後のごまんねってやつごめんねのまちがいだから!(笑)
👍 [No15] 2004/11/28 15:11info

pipi


pipi

・・・

元々O(オー)型は、なんかの検査で無反応で、0(ゼロ)型になるはずだったんだけど検査結果を発表するときの資料に0(ゼロ)型をO(オー)型と誤記されて、そのまま発表しちゃってO型になったんだって。分かりにくくてごまんね。
👍 [No14] 2004/11/28 14:59info

シラネ

どうでもいい
👍 [No13] 2004/11/25 13:09info

投票した人


投票した人
👍 [No12] 2004/10/23 19:38info

いえてる。。。。笑 など 1件

私はいつもO型のことを言おうとしてCと言う!!泣。
👍 [No11] 2004/09/20 09:14info

投票した人


血液型について

横レスですいませんが、A,B,Oは血液の中の赤血球?に含まれている成分の頭文字で、頭文字Aの成分が含まれている人はA型、頭文字Bの成分が含まれている人はB型、AB型はAとBの成分が含まれているというように決められる、と聞きましたよ。だからA,B,Oは成分の頭文字からじゃないんですか?
👍 [No10] 2004/09/10 22:57info

いえてる。。。。笑

ダヨネ!!疑問だあ
👍 [No9] 2004/09/06 15:29info

投票した人


投票した人

シラネ

シラネ
👍 [No8] 2004/08/12 14:45info

もともと人間はO型だった
住むとこ 食べ物 環境 の違いで進化して AとBが生まれた・・ そのAとBの間にABができた・・
Oは始め! AとBは二番目 ABが三番目 
アルファベットとのつながりは無い
👍 [No7] 2004/08/12 04:23info



投票した人

C型肝炎

韓国だ~!!
👍 [No6] 2004/08/12 01:42info

あたしも

あたしもそれ思った
👍 [No5] 2004/08/11 20:39info

(・e・)


投票した人

bbsへ

Oは、元々「0(ゼロ)」って意味だから。
Aには、Aの性質が入ってて、Bには、Bの
性質が入っていて、ABはAとBという性質
が入ってる。それぞれのアルファベットが何
の略かは知らないけど。Oには、AもBも無
く、つまりゼロだから「O」ってなったんだ
って。案外知られてない??;;
👍 [No4] 2004/08/11 12:26info

シラネ

C型肝炎っていう病気があるからじゃない?
👍 [No3] 2004/08/11 10:56info

投票した人


46

無題

↓の人すごいね!!!
そいえば「遺伝子AとBはOに対して優性」つまり「遺伝子OはAとBに対して劣性」であり、「遺伝子AとBの間は優劣関係無し」・・・って授業でやったような・・・。
👍 [No2] 2004/08/11 10:32info

bbsへ

AはAの性質があってBはBの性質があってABは両方の性質があってOはゼロ(なにもない)から
👍 [No1] 2004/08/11 09:18info

項目追加した人
1