メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
血液型ランキング
>
B型ってだけで就職決まらず・・
一覧
/
おすすめ
/
-
血液型ランキング
-
B型ってだけで就職決まらず・・
No.1319
開始 2004/10/26 22:01
終了 2004/11/26 22:01
1位.
ぁりぇなぃし⇒㊨
52.8%
(28票)
2位.
そんなこと言うな~!byA型
13.2%
(7票)
3位.
血液型のせいにすんな。
11.3%
(6票)
4位.
お前の生き方に問題あり?
9.4%
(5票)
5位.
OかAが採用率は高い(by店長)
7.5%
(4票)
6位.
多分お前の能力悪くて試験管も遠まわしに・
1.9%
(1票)
6位.
そのとおり!!byA型
1.9%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/10/26 22:01
投票期間:終了
2004/11/26 22:01
BBS書込み数
5件
投票者コメント数
2件
投票者数
53人
おすすめ者数
0人
5件
[ 投票者のコメント ]
ぁりぇなぃし⇒㊨ へ投票
(2004/10/28 16:57)
勝手に決め付けられちゃぁたまらん。逝って下さい。
ぁりぇなぃし⇒㊨ へ投票
(2004/10/31 16:26)
あっそ by 毒舌A型
[ BBSメッセージ ]
確かに・・
(かんじ)
これは実際あります。私は採用する、採用しないにたずさわる方の人間なんですが、面接前に必ずアンケートを書かせます。そこで、B型だった方はよほどのことが無い限り採用はしません。 これは、会社側としても、もっともリスクなく、有能、すなわち「使える人間」を育てる効率のよい得策です。差別的なことも絡んでくるので世の中ではあまり表面にあらわれない事なんですが、少なくとも、私共の業界においては、「B型は採用しない」ということは常識となっています。 やはり採用率が高いのは努力を怠らないA型か、発想豊かで且つ、エネルギッシュなO型が多いですね。 あくまでこれは私達の職種に関してです。 もちろん、B型の方がその特性を発揮できる職業もあるということは否めません。
まじで?!
(ナナ)
それひどいよ・・・てか、そういう人も血液型聞くの??
ほんとだよ~
(投票した人)
ここには、世間知らずのガキンチョばかりですね~。 でも、これはまじで、常識に近い事なんだよ。 だから、君等はここでこれ知れて幸せだよ。 何故なら、これからはB型を偽って面接を受ければいいんだから。 で、受かった後にその性格の悪さなどは、軌道修正してゆくしかないね。