メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [血液型ランキング] > [B型ってだけで就職決まらず・・] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

血液型ランキング



B型ってだけで就職決まらず・・

No.1319
開始 2004/10/26 22:01
終了 2004/11/26 22:01
確定
1位.

ぁりぇなぃし⇒㊨

28票
2位.

そんなこと言うな~!byA型

7票
3位.

血液型のせいにすんな。

6票
4位.

お前の生き方に問題あり?

5票
5位.

OかAが採用率は高い(by店長)

4票
6位.

多分お前の能力悪くて試験管も遠まわしに・

1票
6位.

そのとおり!!byA型

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ぁりぇなぃし⇒㊨

あっそ  by 毒舌A型
👍 [No5] 2004/10/31 16:26info

投票した人


投票した人

ほんとだよ~

ここには、世間知らずのガキンチョばかりですね~。
でも、これはまじで、常識に近い事なんだよ。
だから、君等はここでこれ知れて幸せだよ。
何故なら、これからはB型を偽って面接を受ければいいんだから。
で、受かった後にその性格の悪さなどは、軌道修正してゆくしかないね。
👍 [No4] 2004/10/28 17:39info

ぁりぇなぃし⇒㊨

勝手に決め付けられちゃぁたまらん。逝って下さい。
👍 [No3] 2004/10/28 16:57info

投票した人


ナナ

まじで?!

それひどいよ・・・てか、そういう人も血液型聞くの??
👍 [No2] 2004/10/27 21:21info

確かに・・

これは実際あります。私は採用する、採用しないにたずさわる方の人間なんですが、面接前に必ずアンケートを書かせます。そこで、B型だった方はよほどのことが無い限り採用はしません。
これは、会社側としても、もっともリスクなく、有能、すなわち「使える人間」を育てる効率のよい得策です。差別的なことも絡んでくるので世の中ではあまり表面にあらわれない事なんですが、少なくとも、私共の業界においては、「B型は採用しない」ということは常識となっています。
やはり採用率が高いのは努力を怠らないA型か、発想豊かで且つ、エネルギッシュなO型が多いですね。
あくまでこれは私達の職種に関してです。
もちろん、B型の方がその特性を発揮できる職業もあるということは否めません。
👍 [No1] 2004/10/26 22:51info

かんじ
1