| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 解決 > お悩み相談 > [血液型ランキング] > [B型ってだけで就職決まらず・・] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() ナナ |
確かに・・これは実際あります。私は採用する、採用しないにたずさわる方の人間なんですが、面接前に必ずアンケートを書かせます。そこで、B型だった方はよほどのことが無い限り採用はしません。 これは、会社側としても、もっともリスクなく、有能、すなわち「使える人間」を育てる効率のよい得策です。差別的なことも絡んでくるので世の中ではあまり表面にあらわれない事なんですが、少なくとも、私共の業界においては、「B型は採用しない」ということは常識となっています。 やはり採用率が高いのは努力を怠らないA型か、発想豊かで且つ、エネルギッシュなO型が多いですね。 あくまでこれは私達の職種に関してです。 もちろん、B型の方がその特性を発揮できる職業もあるということは否めません。 👍 [No1] 2004/10/26 22:51 ![]() | ![]() かんじ |
| 1 |