メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
遊び
>
ゲーム
>
ドラゴンクエストランキング
>
Ⅳのエスタークはグラフィック・戦闘曲共にファミコン版の方がよかった
一覧
/
おすすめ
/
-
ドラゴンクエストランキング
-
Ⅳのエスタークはグラフィック・戦闘曲共にファミコン版の方がよかった
No.111
開始 2005/01/07 15:20
終了 2005/02/07 15:20
1位.
○
100.0%
(3票)
2位.
グラフィックはPS版の勝ち
0.0%
(0票)
2位.
戦闘曲はPS版の勝ち
0.0%
(0票)
2位.
&
0.0%
(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2005/01/07 15:20
投票期間:終了
2005/02/07 15:20
BBS書込み数
1件
投票者コメント数
0件
投票者数
3人
おすすめ者数
0人
1件
[ BBSメッセージ ]
ここがヘンだよPS版
(質問者)
ファミコン版ではハードロック超だったエスターク戦 しかもファミコン音源による重圧感が戦闘の雰囲気を 更に盛り上げてくれている グラフィックは全身青と 地味だけど、画質の低いファミコンならではのカクカク がエスタークの奇妙さを更に掻き立ててくれる PS版ではオーケストラ風にアレンジされ、テンポダウン おまけに1ループ減っている グラフィックはファミコン に比べ少々太り、しかも短足 オメメもパッチリしてて 地獄の帝王というよりかはサモ・ハン・キンポーって 感じがする