メニュー検索ヘルプ
オリラン > 遊び > ゲーム > ドラゴンクエストランキング > Ⅳのエスタークはグラフィック・戦闘曲共にファミコン版の方がよかった
一覧 / おすすめ /

-

ドラゴンクエストランキング

-

Ⅳのエスタークはグラフィック・戦闘曲共にファミコン版の方がよかった

No.111
開始 2005/01/07 15:20
終了 2005/02/07 15:20

1位.

100.0%(3票)
2位.

グラフィックはPS版の勝ち

0.0%(0票)
2位.

戦闘曲はPS版の勝ち

0.0%(0票)
2位.

&

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2005/01/07 15:20
投票期間:終了2005/02/07 15:20
BBS書込み数1件
投票者コメント数0件
投票者数3人
おすすめ者数0人

BBS問合せ


[ BBSメッセージ ]
ここがヘンだよPS版 (質問者)
ファミコン版ではハードロック超だったエスターク戦 しかもファミコン音源による重圧感が戦闘の雰囲気を 更に盛り上げてくれている グラフィックは全身青と 地味だけど、画質の低いファミコンならではのカクカク がエスタークの奇妙さを更に掻き立ててくれる PS版ではオーケストラ風にアレンジされ、テンポダウン おまけに1ループ減っている グラフィックはファミコン に比べ少々太り、しかも短足 オメメもパッチリしてて 地獄の帝王というよりかはサモ・ハン・キンポーって 感じがする