メニュー検索ヘルプ
オリラン > 遊び > ゲーム > [ドラゴンクエストランキング] > [Ⅳのエスタークはグラフィック・戦闘曲共にファミコン版の方がよかった] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ドラゴンクエストランキング



Ⅳのエスタークはグラフィック・戦闘曲共にファミコン版の方がよかった

No.111
開始 2005/01/07 15:20
終了 2005/02/07 15:20
確定
1位.

3票
2位.

グラフィックはPS版の勝ち

0票
2位.

戦闘曲はPS版の勝ち

0票
2位.

&

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ここがヘンだよPS版

ファミコン版ではハードロック超だったエスターク戦
しかもファミコン音源による重圧感が戦闘の雰囲気を
更に盛り上げてくれている グラフィックは全身青と
地味だけど、画質の低いファミコンならではのカクカク
がエスタークの奇妙さを更に掻き立ててくれる
PS版ではオーケストラ風にアレンジされ、テンポダウン
おまけに1ループ減っている グラフィックはファミコン
に比べ少々太り、しかも短足 オメメもパッチリしてて
地獄の帝王というよりかはサモ・ハン・キンポーって
感じがする
👍 [No1] 2005/01/07 15:27info

質問者
1