メニュー検索ヘルプ
オリラン > 遊び > ゲーム > ドラゴンクエストランキング > ドラⅧって、シナリオの展開が強引すぎて面白くない
一覧 / おすすめ /

-

ドラゴンクエストランキング

-

ドラⅧって、シナリオの展開が強引すぎて面白くない

No.126
開始 2005/01/08 15:47
終了 2005/02/08 15:47

1位.

そおかぁ

52.2%(12票)
2位.

つまらなくはないが確かに一本道

21.7%(5票)
3位.

糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない

17.4%(4票)
4位.

仕方ない。一本道が嫌なら

4.3%(1票)
4位.

Ⅶの方が良かった

4.3%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2005/01/08 15:47
投票期間:終了2005/02/08 15:47
BBS書込み数2件
投票者コメント数2件
投票者数23人
おすすめ者数3人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
3位 糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない へ投票 (2005/01/08 18:28)
子供だましだよね。トロデ王に命令されるがまま旅させられ、なんか知らないうちに世界を救わされるし、そのことに誰も感謝しない。主人公(プレーヤー)が、やって当たり前って感じ。こういうところ、心理学的な計算が甘くて、ひと昔前のRPGって感じ。プレーヤーに、もっと、よーしやってやるか!って気持ちを起こさせないと。4・5みたいに、プレーヤーが仲間を選べればさらに良かった。
3位 糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない へ投票 (2005/02/02 04:23)
ストーリー強引すぎ 馬姫好きじゃなかったので余計むかついた