メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
遊び
>
ゲーム
>
ドラゴンクエストランキング
>
ドラⅧって、シナリオの展開が強引すぎて面白くない
一覧
/
おすすめ
/
-
ドラゴンクエストランキング
-
ドラⅧって、シナリオの展開が強引すぎて面白くない
No.126
開始 2005/01/08 15:47
終了 2005/02/08 15:47
1位.
そおかぁ
52.2%
(12票)
2位.
つまらなくはないが確かに一本道
21.7%
(5票)
3位.
糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない
17.4%
(4票)
4位.
仕方ない。一本道が嫌なら
4.3%
(1票)
4位.
Ⅶの方が良かった
4.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2005/01/08 15:47
投票期間:終了
2005/02/08 15:47
BBS書込み数
2件
投票者コメント数
2件
投票者数
23人
おすすめ者数
3人
2件
[ 投票者のコメント ]
糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない へ投票
(2005/01/08 18:28)
子供だましだよね。トロデ王に命令されるがまま旅させられ、なんか知らないうちに世界を救わされるし、そのことに誰も感謝しない。主人公(プレーヤー)が、やって当たり前って感じ。こういうところ、心理学的な計算が甘くて、ひと昔前のRPGって感じ。プレーヤーに、もっと、よーしやってやるか!って気持ちを起こさせないと。4・5みたいに、プレーヤーが仲間を選べればさらに良かった。
糞ツマ!一本道すぎプレーヤーに自由がない へ投票
(2005/02/02 04:23)
ストーリー強引すぎ 馬姫好きじゃなかったので余計むかついた