メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
TV・CMランキング
>
ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?
一覧
/
おすすめ
/
-
TV・CMランキング
-
ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?
No.13305
開始 2006/11/17 19:03
終了 2006/12/17 19:03
1位.
3倍
73.3%
(11票)
2位.
DVD買え。
6.7%
(1票)
2位.
3倍もしくは、DVD買ったら。
6.7%
(1票)
2位.
見れれば十分
6.7%
(1票)
2位.
Hi-Fiステレオ方式は劣化しない
6.7%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2006/11/17 19:03
投票期間:終了
2006/12/17 19:03
BBS書込み数
3件
投票者コメント数
1件
投票者数
15人
おすすめ者数
1人
3件 11/21
[ 投票数推移図 ]
[ BBSメッセージ ]
3倍
(匿名さん)
テープの使用回数にもよるんじゃない?
Hi-Fiステレオ方式は劣化しない
(追加者)
3倍モードと言っているのでVHSビデオのことだと思われ るが、音声が3倍劣化するというのは半分正解で半分間 違い。 ノーマル音声信号は固定ヘッドで記録するため、テープ 速度が低下した際に劣化してしまう。 そのため、映像と同じく回転ヘッドによるHi-Fiステレ オ信号記録が開発された。これはテープ速度の低下によ る劣化はない。 最近のVHSビデオはHi-Fiが付いているのが当たり前なの で、3倍モードだからって音声の劣化は気にする必要は ないだろう。 詳しくはウィキペディア「Hi-Fi」