メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > TV・CMランキング > ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?
一覧 / おすすめ /

-

TV・CMランキング

-

ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?

リプレイNo.13305
開始 2006/11/17 19:03
終了 2006/12/17 19:03

1位.

3倍

73.3%(11票)
2位.

DVD買え。

6.7%(1票)
2位.

3倍もしくは、DVD買ったら。

6.7%(1票)
2位.

見れれば十分

6.7%(1票)
2位.

Hi-Fiステレオ方式は劣化しない

6.7%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2006/11/17 19:03
投票期間:終了2006/12/17 19:03
BBS書込み数3件
投票者コメント数1件
投票者数15人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
3倍 (匿名さん)
テープの使用回数にもよるんじゃない?

Hi-Fiステレオ方式は劣化しない (追加者)
3倍モードと言っているのでVHSビデオのことだと思われ るが、音声が3倍劣化するというのは半分正解で半分間 違い。 ノーマル音声信号は固定ヘッドで記録するため、テープ 速度が低下した際に劣化してしまう。 そのため、映像と同じく回転ヘッドによるHi-Fiステレ オ信号記録が開発された。これはテープ速度の低下によ る劣化はない。 最近のVHSビデオはHi-Fiが付いているのが当たり前なの で、3倍モードだからって音声の劣化は気にする必要は ないだろう。 詳しくはウィキペディア「Hi-Fi」