メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [TV・CMランキング] > [ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

TV・CMランキング



ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?

リプレイグラフNo.13305
開始 2006/11/17 19:03
終了 2006/12/17 19:03
確定
1位.

3倍

11票
2位.

DVD買え。

1票
2位.

3倍もしくは、DVD買ったら。

1票
2位.

見れれば十分

1票
2位.

Hi-Fiステレオ方式は劣化しない

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


Hi-Fiステレオ方式は劣化しない

3倍モードと言っているのでVHSビデオのことだと思われ
るが、音声が3倍劣化するというのは半分正解で半分間
違い。
ノーマル音声信号は固定ヘッドで記録するため、テープ
速度が低下した際に劣化してしまう。
そのため、映像と同じく回転ヘッドによるHi-Fiステレ
オ信号記録が開発された。これはテープ速度の低下によ
る劣化はない。
最近のVHSビデオはHi-Fiが付いているのが当たり前なの
で、3倍モードだからって音声の劣化は気にする必要は
ないだろう。
詳しくはウィキペディア「Hi-Fi」
👍 [No3] 2006/11/21 13:57info

追加者


匿名さん

3倍

テープの使用回数にもよるんじゃない?
👍 [No2] 2006/11/21 08:49info


投票した人
1