| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 芸能 > [TV・CMランキング] > [ビデオ録画って3倍モードにするとどんだけ音質下がる?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
Hi-Fiステレオ方式は劣化しない3倍モードと言っているのでVHSビデオのことだと思われ るが、音声が3倍劣化するというのは半分正解で半分間 違い。 ノーマル音声信号は固定ヘッドで記録するため、テープ 速度が低下した際に劣化してしまう。 そのため、映像と同じく回転ヘッドによるHi-Fiステレ オ信号記録が開発された。これはテープ速度の低下によ る劣化はない。 最近のVHSビデオはHi-Fiが付いているのが当たり前なの で、3倍モードだからって音声の劣化は気にする必要は ないだろう。 詳しくはウィキペディア「Hi-Fi」 👍 [No3] 2006/11/21 13:57 ![]() | ![]() 追加者 |
![]() 匿名さん |
👍 [No1] 2006/11/18 04:43 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |