メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 勉強ランキング > 新着順
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

勉強ランキング


ページ最新へ1529-1491次へ

ここのランで阪大生=バカが証明されました(笑)

No.1529
開始 2004/01/19 09:42
終了 2004/02/19 09:40
1位.

それはアナタですね?

8票
2位.

学歴だけが自慢じゃね~ぇ。悲しい人

6票
3位.

一部のバカのせいです

2票
4位.

同じ卒業生として軽蔑する

1票

次にあげる高校で、どこが一番良いと思いますか?真剣に投票して下さい!お願いします

No.1528
開始 2004/01/19 01:14
終了 2004/07/19 01:12
1位.

明治大学付属中野八王子高等学校

8票
2位.

中央大学付属杉並高等学校

4票
3位.

中央大学付属高等学校

3票

漢検が受かりません・・・どうしたらいいですか?

No.1527
開始 2004/01/18 20:17
終了 2004/02/18 20:15
確定
1位.

がんばれ

19票
2位.

本屋とかで漢検の問題集を買って頑張って!

4票
3位.

俺も漢検2級受からん…次2回目…

2票
3位.

2級なんて楽勝だったし

2票
3位.

ばか?_

2票
6位.

悪いが漢検は知らん

1票
6位.

あきらめたらいいと思います

1票
6位.

男塾で漢(おとこ)を磨いてから出直してこい。

1票
6位.

3級なんかは勉強しなくても受かる

1票

みなさんがやっている勉強法をぜひ教えてください!

No.1526
開始 2004/01/18 18:19
終了 2004/02/01 18:18
1位.

やる気が無きゃ何やっても無駄

7票
2位.

ちょっと小さめに音楽かけながら勉強

5票
3位.

寝る前に勉強する

2票
4位.

朝勉

1票
4位.

教えたらライバルがふえるだろが

1票

英検合格のための良い勉強法は?

No.1525
開始 2004/01/18 18:15
終了 2004/01/25 18:13
1位.

単語覚えろ。

9票
2位.

勉強する

4票
3位.

がんばる

3票

中間テストとかで平均90点ってそんなにすごくないよね!

No.1524
開始 2004/01/18 17:37
終了 2004/02/18 17:35
確定
1位.

すごいんじゃない?中学なら

19票
2位.

すごくないねぇー、100点が当たり前

6票
2位.

模試でならスゴイ

6票
4位.

どういう問題なのかによる

4票
5位.

別に普通

3票
6位.

超凄い!スバラしい!

2票

神奈川県藤沢市六会中学校に行ってる人!

No.1522
開始 2004/01/18 12:19
終了 2004/02/08 12:17
1位.

行ってない

10票
2位.

行ってるよ~!

1票

ここで人間性云々とか言って学歴社会否定する奴は余程低能なんですねww

No.1521
開始 2004/01/18 12:17
終了 2004/02/18 12:15
1位.

高学歴の低脳は手に負えない

8票
2位.

人間性に固執する奴は明らかな低学歴偽善者

3票
3位.

学歴だけじゃ社会で通用しない。

1票
3位.

特に「阪大」とかいう香具師(藁藁藁

1票

大学センター試験の5教科7科目化に賛成?反対?

No.1520
開始 2004/01/18 10:47
終了 2005/01/18 10:45
1位.

反対

8票
2位.

どちらでもない

7票
3位.

賛成

2票

駅弁大学に通ってて楽しい?恥ずかしくないの?生きてる意味ある?by阪大

No.1518
開始 2004/01/18 06:21
終了 2005/01/18 06:19
1位.

人間性の無い言葉遣いの奴よりマシ

14票
2位.

就職もないでしょ?フリーターしか道はない

6票
3位.

普段遊ぶ場所もないんでしょ?田舎すぎて

4票
4位.

駅弁大学=田舎の国公立大学

3票
4位.

阪大が偉く、お前が偉いんじゃないのだよ。

3票
4位.

ってゆうか自慢だけなら帰ってよし!

3票
4位.

2ちゃんねらーの多浪生の君!勉強しろ

3票
4位.

質問者にため息しか出ない。

3票
4位.

テー主早く死んで

3票
10位.

低学歴駅弁に行くよりは専門学校のがいい

2票
10位.

たかが阪大って看板だけでそこまで言うか?

2票

一流大学行ってもあまり得るものないなあ

No.1517
開始 2004/01/18 02:05
終了 2004/02/18 02:03
1位.

そうだね。肩書きが付くだけ

11票
2位.

そんなことない!いい大学行くべき

4票
3位.

イイトコはいい。

3票
4位.

低学歴者必死だなw

2票
5位.

鬼塚英吉

1票
5位.

社会への適用力が無いとどこ出ても一緒!

1票

阪大で生物学の研究をしたい・・・どうすれば?(現在高2)

No.1516
開始 2004/01/17 09:46
終了 2004/04/17 09:44
1位.

阪大の大学院。まず勉強!

6票

受験勉強はいつからしたほうがいい??

No.1515
開始 2004/01/17 09:25
終了 2004/02/17 09:23
1位.

今すぐ

14票
2位.

やる気が出た時から

8票
3位.

もうしろよ。いい加減

3票
4位.

余裕を持って、ぎりぎりから

1票
4位.

一年前

1票
4位.

3ヶ月前

1票

日本社会のために役立つ人材は、理系のほうが遥かに多い

No.1514
開始 2004/01/17 07:20
終了 2005/01/17 07:18
1位.

思わない

13票
2位.

そう思う

11票

宇宙の外はどうなってるの?

No.1513
開始 2004/01/17 00:11
終了 2005/01/17 00:09
確定
1位.

ひ・み・つ。

7票
1位.

宇宙の外は存在しない

7票
3位.

う~ん、誰もわからないよ

6票
4位.

身を削って自分で確かめよう!?

5票
5位.

とりあえず「外宇宙」って言葉があります

2票
6位.

ダークマター

1票
6位.

無の世界が広がってる。

1票
6位.

俺?

1票

大学の予備校って何処がいいと思う?

No.1512
開始 2004/01/16 23:07
終了 2004/05/16 23:06
1位.

自分のやる気が第一。

9票
2位.

代々木ゼミナール

1票
2位.

駿台

1票
おすすめBBSinfodel

帰国子女枠で高校受験した(する)方、面接と合格ラインについてお願いします!

No.1511
開始 2004/01/16 21:48
終了 2004/02/16 21:46
1位.

3科目で普通受験者より甘めのライン

5票
2位.

3科目で普通受験者と同じ合格ライン

0票
2位.

英語と面接だけ

0票
2位.

英語の面接あり

0票
2位.

親も一緒に面接

0票
2位.

面接での質問をbbsで教えて下さい・・!

0票

授業中、眠気をさますにはどーしたらいいですか??

No.1510
開始 2004/01/16 18:09
終了 2004/01/19 18:07
1位.

寝たいときは寝るべき!

7票
2位.

少年よ、枕を抱け!

3票
3位.

おもらし

2票
3位.

まぶたにリップクリームを塗る

2票
3位.

こっちが聞きたいくらい

2票
6位.

机に頭をたたきつける

1票
6位.

机に立って『ドゥー!!!』と叫ぶ

1票
6位.

ドーピング

1票
6位.

シャーペンでふともも刺す

1票
おすすめBBSinfodel

香具師ってなんて読むか知ってる?

No.1509
開始 2004/01/16 17:47
終了 2004/02/16 17:45
1位.

かぐしでしょ?

7票
2位.

やしって読むんだぞ・・

5票
3位.

2ちゃんのバカのまねやめろ。

3票
4位.

意味も教えて下さい。

2票
5位.

2ch用語キター!

1票

1たす1ゎなぁにぃ

No.1508
開始 2004/01/16 16:37
終了 2004/02/16 16:35
1位.

7票
2位.

0票

遊ぶために大学はいるのってどう思う?

No.1507
開始 2004/01/16 15:35
終了 2004/02/16 15:34
1位.

就職の時泣きをみる。

9票
2位.

わざわざここで聞くことか?

4票
2位.

最悪!親のすねかじり

4票
4位.

それはそれで有り!

3票
5位.

その人のせいで落ちた人は・・・

2票
6位.

遊ぶためもいいけどちゃんと目的をもとう!

1票
6位.

むしろ遊べ

1票

静岡県の中1.2年の人!明日はテストだね(T T)

No.1506
開始 2004/01/15 19:10
終了 2004/02/05 19:08
1位.

静岡でもなければ中1,2でもない。

16票
2位.

静岡じゃない!

9票
3位.

うちの学校も16日だった

2票
4位.

そうですね!学力調査だね。

1票

お薦めの英単語集は?

No.1505
開始 2004/01/15 11:13
終了 2004/07/15 11:11
1位.

ターゲット1900

9票
2位.

もえ単

4票
3位.

システム英単語

3票
3位.

速読英単語(必修編)

3票
5位.

Word Navi

2票
6位.

ポケタン

1票
6位.

英辞郎

1票
6位.

英単ナビ

1票

大学に行っている人に質問!何故あなたは大学に入ったのですか?

No.1504
開始 2004/01/15 02:40
終了 2005/01/15 02:38
1位.

希望には大学の勉強が必要な為

12票
2位.

いい仕事に就くために

8票
3位.

なんとなく

6票
3位.

高校だけでは足りないから

6票
5位.

親に行けと言われたから

4票
5位.

頭がいいから

4票
7位.

時間が欲しいから

3票
8位.

得意なスポーツがあるから

2票

普通のレベルの高校に入るには何点必要ですか?(公立)

No.1503
開始 2004/01/15 02:27
終了 2004/03/15 02:25
1位.

それ以上

8票
2位.

300点

3票
3位.

350点

2票
3位.

偏差値50以上

2票
3位.

400以上 県によって違うんじゃねぇ

2票
3位.

70くらい

2票
7位.

250点

1票
7位.

275点

1票
9位.

200点

0票
9位.

325点

0票

方程式(2x-3)(x-2)=x(x-2)を解きなさい

No.1502
開始 2004/01/14 03:07
終了 2004/01/16 03:06
1位.

わかんねーから解いて欲しいのか?笑

7票
2位.

X=2,3

2票
3位.

X=馬鹿

1票

中学生で塾行くのにこの中だったらどれがいいとおもう?

No.1501
開始 2004/01/13 22:03
終了 2004/04/13 22:01
1位.

一進学院

5票
2位.

河合塾

4票
3位.

栄光ゼミナール

2票
3位.

サピックス

2票
5位.

日教

0票
5位.

一ツ橋

0票

社会系の科目すごく苦手・・・得意な人は何か勉強のコツってあるの?

No.1500
開始 2004/01/13 21:18
終了 2004/04/13 21:16
1位.

こつなんてない!暗記するのみ!

11票
2位.

世の中の出来事に興味ないの?

2票
2位.

教科書を声に出して読んだ後問題を解く

2票
2位.

自分だけのノートを作る!(10点あがった

2票
5位.

社会系の用語って覚えられない

1票
5位.

得意だよ!

1票
7位.

BBSにアドバイスを・・・!

0票

「眠りながら勉強できる睡眠術」ってあるんだけど、それって本当に出来るの?

No.1499
開始 2004/01/13 20:39
終了 2004/02/13 20:37
1位.

ホントに出来たら苦労しないよぉー

7票
2位.

知らない・・・

5票
3位.

昔からある、宣伝。

2票
3位.

器用なひとなら

2票
5位.

人によって違うんじゃない?

1票
5位.

そんなんできたらみんな東大生。

1票
5位.

できない。やらない方がいい

1票
8位.

うん!!知らぬまに覚えれたよ!

0票

三流大学(日東駒専・駅弁以下)卒は高卒と変わらないから、専門行くほうがマシ?

No.1498
開始 2004/01/13 19:20
終了 2005/01/13 19:19
1位.

三流であっても大学のほうがいい

15票
2位.

専門行ったほうがマシ

7票

受験間近・・・リラックスして望むのに、高校生以上のヒト、どうしましたか?

No.1495
開始 2004/01/13 14:34
終了 2004/02/13 14:32
1位.

いつもどおり

8票
2位.

だめもとだぁー。

4票
3位.

あきらめる

3票
4位.

マスターベーション

2票
5位.

ゲーム

1票

社会で好きな科目、分野

No.1494
開始 2004/01/13 00:58
終了 2004/07/13 00:57
1位.

日本史

23票
2位.

地理

19票
3位.

世界史

15票
4位.

現代社会

12票
5位.

政治・経済

10票
5位.

倫理

10票

数学最低点10点・・・。どうしたらいいかなぁ?(中1)

No.1493
開始 2004/01/12 21:58
終了 2004/02/12 21:56
確定
1位.

バカは勉強しろ

18票
2位.

手遅れ・・・

2票
2位.

手遅れなんかじゃないよ!

2票
2位.

大丈夫。私は8点だった

2票
2位.

これからがんばって!!

2票
6位.

BBS見てください・・・。

1票
6位.

反復練習

1票
6位.

塾にいけば?

1票
6位.

俺のほうが悪いから大丈夫

1票
6位.

じさつ

1票
6位.

ママに怒られる

1票

理科系の先生ってキャラ濃くない?

No.1492
開始 2004/01/12 21:08
終了 2004/01/13 21:07
1位.

キャラ濃いね

6票
2位.

べつにそうでもない

2票

市立習志野高校についていろいろ教えてください

No.1491
開始 2004/01/12 18:13
終了 2005/01/12 18:11
1位.

その学校のHPに行け

9票
2位.

知り合いがいた

2票
2位.

ロッテ福浦の出身校

2票
4位.

甲子園出てた

1票
4位.

去年の春の高校バレーの優勝校

1票
▲Topへ
ページ最新へ1529-1491次へ