| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [ちょいネタランキング] > [学校内に警察を常駐させるべきです] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
RBswさん。ありがとうございます裁判が終わってから情報が全然無いからどうなったかと思った ら13年刑務所に入るということになったんですね?減刑の署名 が7000人も集まったのは知りませんでした。 👍 [No19] 2008/03/16 14:28 ![]() | ![]() 結衣 |
![]() RBsw | つづきまた被害者については(死人に鞭打つようですが)身内以外は 皆良く思っていなかったようですし、検察側も法廷ではかなり 苦戦したようです。 ただ釈然としないのは、これほど悪し様に言われている被害者 と減刑嘆願署名が7000人も集まった被害者の関係を考慮す れば、この量刑(懲役13年)は不当ではないかなと。 せめてもう少し情状酌量の余地はあると思うのですが・・・ ただ覚悟を決めていた加害者にすればおそらく死刑ですら唯々 諾々と受け入れたと思います。 13年の刑期は長いと思いますが、刑期を終えれば一般社会に 復帰できます。 そのときにいいチャンスが回ってくることを切望します。 👍 [No18] 2008/03/15 23:38 ![]() |
結衣さんへご理解いただき、ありがとうございます。 No16の件ですが、詳細はわかりませんが、知り得た情報か ら私なりの私見を述べます。 私としては追い詰められた加害者による起こるべくして起こっ た事件だと考えます。 強い殺意を持ち計画的であった、と裁判官は断じているようで すが、状況から考えるとむしろ被害者と加害者の立場は逆転し ていると言えると思います。 ただやはり殺人に手を染めるのは行きすぎであるといえるでし ょう。 そのうえで加害者は被害者から自分の家族や交際相手にまで手 を出すような脅しを受けた瞬間、被害者と刺し違えてでもその 存在を消そうと思い詰めてしまったのでしょう。 結果として被害者がこの世からいなくなった事で(不謹慎です が)良かったと安堵したはずです。 その後、自首したり容疑を認めたり控訴をしていないところか ら見ても反省をし、再犯の恐れも無いと思います。 👍 [No17] 2008/03/15 23:24 ![]() | ![]() RBsw |
![]() 結衣 | RBswさんへNo15の書き込みを見ました。その先生の言ってることは正しい ことだと思います。おととしの11月に神奈川の秦野で中学校か ら20歳になるまでお金を取られ続けていた男性が、そのお金を 取った相手を殺害した事件がありました(被害者の名前はとむ です)。だけどその裁判をした人は計画を立てて殺害した加害 者が全部悪いといって13年刑務所に入れる結果でした。RBsw さんに聞きたいことですがこのような結果にどう思いますか? 私は殺人は正当化していないけど被害者の方が悪いと思いま す。それから加害者はかわいそうに思いましたしもう1回だけ チャンスをあげてもいいと思います。 👍 [No16] 2008/03/13 20:22 ![]() |
![]() RBsw |
![]() RBsw | ここのテータイを見てよく考えてください。ここでも初田昌司さんに反論を。 私はここでは学校に警察を常駐させる事に対して反対の立場に 立って発言しています。 学校という教育現場に市井を守る警官をその治安のためとはい え長時間拘束する事に対しては反対です。 やはり学校の秩序を守らせるのは教師の役目であると考えてい ます。 ですから極端な例ではありますが、自分の昔話を書き込んだま でです。 もし警察が介入すれば事の経緯はともかく傷害の罪で私の友人 は捕まってしまうでしょう。 しかし当時の先生は私の友人の事情を汲んでくれたわけです。 そこには賄賂などという邪な行為はありませんでしたよ。 まあ1人の人間を3人がかりでずっと虐めてるような卑怯者に は止むを得ない手段だったでしょう。 当時聞いた話ではそこにいた者で不平を言うヤツはいなかった そうですよ。 👍 [No14] 2008/03/12 00:25 ![]() |
![]() 初田昌司 |
![]() 竹原拓哉 | 続・少年法の現状No11を見て考えてもらいたい。さあ果たして今このような子供 がいるでしょうか?食事を与えられないといっても最悪コンビ にやファミレスの残り物で飢えをしのぐことだって可能です。 実際少年犯罪のニュースを聞くと、奴らは日頃から他人に危害 を加え続けておりそれがエスカレートしての犯行としかいえま せん。当然少年法が適用され更正だの何だのいって生ぬるい罪 で終わるわけですがそれが更正ですか?私は違うと思います。 未成年のうちなら罪を犯しても大したことないとナメられて終 わりです。本当に更正させる気があるなら少年法を廃止し、大 人同等の罪を受けることではないでしょうか?そうすれば本名 や顔写真(場合によっては)も掲載され、犯罪者としての烙印を 押され恥をかくことになりますが「自分はこんなに悪いことを していたんだ」と気が付かせるチャンスでもあり、それが本当 の更正ではないでしょうか? 👍 [No12] 2008/02/17 06:50 ![]() |
![]() 竹原拓哉 |
![]() 函館娘 |
昔こんなことがありました。私が中学生のころに私の友達が執拗ないじめを受けていまし た。 先生に介入してもらっても実際には通学路や放課後目に付かな いところでずっといじめは続いてました。 ある日いじめに耐えかねた友達は隠しておいた金属バットでい じめっ子3人をボコボコにしてしまいました。 一人は鎖骨骨折などで全治一ヶ月、他も打撲などで全治2~3 週間だったと思います。 メガレンジャーさんの論なら立派な傷害事件でしょうから友達 は傷害罪で警察にしょっ引かれるでしょう。 しかし私の中学校では友達といじめっ子とその双方の親を呼び 出し、事情を説明したあと先生が「謝れ!」と言ったのは大怪 我をしたいじめっ子3人とその親に対してでした。 今から20年以上も前の話です。 現代でも通用するかどうかはわかりませんが、少なくとも警察 がいなくても私はやっていけると思いますよ。 👍 [No9] 2008/02/06 02:03 ![]() | ![]() RBsw |
![]() RBsw | 過信していませんか?メガレンジャーさんは余程警察がすばらしいものだと思い込ん でいるようですね。 現職の警察官は泣いて喜んでくれると思いますよ。 >往来で金を脅し取られたり、殴られたりすれば、これは犯罪 として警察が動いてくれる 通報した段階で犯人が特定できれば警察はすぐ動きますが、そ うでない場合はまず無理ですね。 実際には被害届を出して執拗な事情聴取(というよりは尋問)を 受けて「犯人が見つかったら連絡する」といって個人情報をす べて開示させられて、その後はなしのつぶてという状態がほと んどですよ。(経験あり) 腐敗先公(たしかに文中のような卑劣漢はしょうがないですが) よりも腐敗警官のほうが圧倒的に多いですし、法を振りかざす 分、より性質が悪いですよ。 👍 [No8] 2008/02/06 01:44 ![]() |
学校は世界一治安の悪い場所No2、No4の投稿者は何も分かっていない。もし往来で金を脅し 取られたり、殴られたりすれば、これは犯罪として警察が動い てくれるが学校じゃ「いじめ」の一言で片付けられる。すなわ ち学校は強盗や暴漢を保護しているいわば世界一の危険地帯 だ。よく腐敗先公は「いじめ」に耐えて強くなるのも大切だと か、いじめられる方にも問題があるという詭弁で、本来犯罪で あるのを隠蔽するのが学校には警察を常駐させて厳罰に取り締 まるべき 👍 [No7] 2008/02/03 18:12 ![]() | ![]() メガレンジャー |
![]() 竹原拓哉 | No5さんに同意ですそもそも「少年法」というのは戦後間もない1948年に、餓死し そうな子供が食べ物を盗むといった事件が相次いだ時に、その 子供の将来を考えた上で適用された法律です。 果たして今はそのような未成年者はいますか?聞いたことあり ません。 少年法というのは遊ぶ金欲しさに犯罪を犯すケダモノの将来を 考えての法律ではありません。それにそのようなケダモノらに 将来を背負ってもらっても嬉しくもなんともありませんので、 はっきり言って廃止すべきです。 👍 [No6] 2008/01/05 11:50 ![]() |
![]() カンニングの竹山さんを尊敬する人間 |
![]() RBsw | メガレンジャーさんへたしかに教師独りでは限界があるでしょう。 木刀や鞭を持ってもせいぜい4~5人ぐらいしか相手は出来ん でしょう。 しかし不良組よりまともな生徒のほうが数は多いと思います。 教師とまともな生徒が連携すれば一部の不良組などすぐ駆逐で きるのではないでしょうか? 不良組と呼ばれている人たちは改心する気がないのであれば徹 底的に(社会的にも)叩き潰してやるべきでしょう。 👍 [No4] 2008/01/05 01:08 ![]() |
![]() メガレンジャー |
![]() RBsw |
![]() ランキング作成者 |
| 1 |