電話に関しては、だいたい仕事が終わってからの18:00以 降、22:00ぐらいまでだね。 上記以外の時間に来る電話は緊急の要件以外ならすべて許さな い。 常識的に考えて、仕事中や真夜中に電話をするのは相手に対し て失礼でしょう。 メールに関しては常時受けるけど返信はやはり18:00~ 22:00ぐらいにする。