| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [パソコンからもNHK受信料を!] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
なぜ?受信料制度の在り方を検討してきた「NHK受信料制度等専門 調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、番組のイン ターネット同時配信の必要性を認め「テレビを持たず、パソコ ンなどの通信端末のみで受信する人からも受信料を徴収するこ とが望ましい」などとする報告書を松本正之NHK会長に提出 した。 報告書は、ネットについて「『伝統的な放送』の役割・機能を 果たすことができるメディアになりつつある」と分析。 ネット同時配信は「受信料的な負担を想定するのが相当」とし た。 番組のネット同時配信を行うには法改正が必要となる。 金を搾り取ることだけには頭が回るようだ。 ![]() 👍 [No1] 2011/07/17 07:35 ![]() | ![]() テー作です。 |
| 1 |