メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [パソコンからもNHK受信料を!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

なんでもランキング



電波の押し売り。

パソコンからもNHK受信料を!

リプレイグラフNo.22897
開始 2011/07/17 07:43
終了 2011/10/17 07:43
確定
1位.

ふざけるな!!

209票
2位.

・・・しょうがねぇんじゃね?

4票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


なぜ?

受信料制度の在り方を検討してきた「NHK受信料制度等専門
調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、番組のイン
ターネット同時配信の必要性を認め「テレビを持たず、パソコ
ンなどの通信端末のみで受信する人からも受信料を徴収するこ
とが望ましい」などとする報告書を松本正之NHK会長に提出
した。 
報告書は、ネットについて「『伝統的な放送』の役割・機能を
果たすことができるメディアになりつつある」と分析。
ネット同時配信は「受信料的な負担を想定するのが相当」とし
た。
番組のネット同時配信を行うには法改正が必要となる。

金を搾り取ることだけには頭が回るようだ。

外部リンク
👍 [No1] 2011/07/17 07:35info

テー作です。
1