| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [皆さんの住んでる地方の方言を教えてください。ニコラ関係無くてゴメンm(__)m] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() ちい | 👍 [No10] 2013/02/08 15:54 ![]() |
福島はよく分かんない けど、「分からない}=「分かんない」 「別に大丈夫でしょ」=「別に大丈夫っしょ」 とかは日常で使う!! なんかイントネーションが変w んで、おばあちゃんとかは「だべ」をよく使うw 👍 [No9] 2013/02/07 22:17 ![]() | ![]() 干しいも |
👍 [No7] 2013/02/07 15:45 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 花音 | 👍 [No6] 2013/02/07 15:37 ![]() |
👍 [No5] 2013/02/06 22:35 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() Victory | 👍 [No4] 2013/02/06 21:21 ![]() |
父が鹿児島なので鹿児島の方言紹介します。 アマメ=ゴキブリ ラーフル=黒板消し オッサン=奥さん ヘ=おならorハエor灰 鹿児島の歌といえばちゃわんむしのうたですね うんだもこら~いけなもんだ~あたいどげんちゃわんなんだ ひにひにさんどもあるもんせば きれいなもんごわんさ …… 👍 [No3] 2013/02/06 19:06 ![]() | ![]() 大阪の人 |
![]() りの | 👍 [No2] 2013/02/06 19:01 ![]() |
👍 [No1] 2013/02/06 18:19 ![]() | ![]() 匿名 |
| 1 |