メニュー検索ヘルプ
オリラン > レディース > [ファッションランキング] > [中2で携帯持ってないのってぶっちゃけダサいよね!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ファッションランキング



中2で携帯持ってないのってぶっちゃけダサいよね!

No.5110
開始 2003/09/24 18:57
終了 2003/10/24 18:55
確定
1位.

持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!

34票
2位.

そんなことない!

8票
3位.

持ってない人に失礼

6票
3位.

ダサくはない。自慢してるお前の方がダサい

6票
5位.

考えらんねーよ!だって実際ダサいもん

2票
5位.

ダサくないけど、あったほうが便利だね★

2票
5位.

質問形式にしろよ(´,_ゝ`)プッ

2票
5位.

携帯とか自分でバイトして稼いだ金で買え

2票
9位.

うわ!!まぢムカツクし!!投稿者

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


そうかな・・・

うちは大丈夫だと思うけど・・・。
👍 [No21] 2003/09/27 20:13info

果菜


美嘉

うん。っていうか・・・

中2で持ってないって別に普通じゃない?
むしろ、不景気なのに、携帯を使いまくってるなんかおかしいと思う。携帯しなけりゃ少しは家庭のお金の消費が減るんじゃない?
ってか、家にPCあれば、全然十分じゃない?
しかも家に電話あるんだろーーー!
👍 [No20] 2003/09/27 18:54info

金銭感覚ヤバイ人のほうがダサい

あたし持ってないよ。
だけど自分で納得できる。
あたしの両親は「高校生になってから」って考え。自分でバイトしてそれで払うならOK。
最近のガキって自分で払わないくせにあのブランド欲しい、ケータイ欲しいってうるさすぎ。そのくせ言うこと聞かないやつ多いんだよな。
だからあたしは持ってなくたってダサいなんて思わない。
ひとそれぞれの考えがあるんだから。
金銭感覚ヤバイ人のほうがダサいから。
👍 [No19] 2003/09/26 17:20info

ユキ


投票した人
👍 [No18] 2003/09/26 14:26info

(^-^;)

私の場合はだけど、中学生のうちは持ってなくても別に支障なかったし、別にいいのでは?
大人の人だって、持ってないからダサいと言う理由で持っているのではなくて、持っていた方が便利だから持っているのだと思うよ?
それに、高校に入ってからでも遅くないのでは?
それと、携帯くらい自分で払わなくちゃね♪自立した時に、金銭感覚がおかしくて、やっていけなくなっちゃうよ?だから、ウチの場合は、みんな自腹だよ♪
もちろん、中2の妹も、お小遣いの中でやりくりしてるしね♪っていっても、プリペイドだけどね♪
私からしてみれば、ききさんはちょっと贅沢で羨ましいかな♪私が中2の時は持ってなかったからね(>_<)
でも、それぞれの家庭には、それぞれの教育の仕方だったり、金銭の問題だったりで、事情があるんだから、そういう言い方は良くないと思うよ♪
👍 [No17] 2003/09/26 13:16info

なぉ


↓Bー

は?

持ってなくたっていいじゃん。
このテーブル作った奴、なに携帯もってるだけで自慢してんじゃねーよ!!!!
ばかばかばかばか
👍 [No16] 2003/09/25 23:42info

持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!

携帯持ってる持ってないとかどうだって良い
じゃん。そういうことばっかしか言えないあ
なた、かわいそ~
👍 [No15] 2003/09/25 20:51info

投票した人


№1

はぁ?

しねよ。質問者。
お前自体がダサいんじゃん?
ってか中②で持ってなくて別に普通だし。
っていうかききていう存在消えろ。
👍 [No14] 2003/09/25 13:04info

持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!

私の家は高校からですが何か?
👍 [No13] 2003/09/25 09:22info

投票した人


投票した人

持ってない人に失礼

私は持ってるけど、失礼だよ!
👍 [No12] 2003/09/25 02:06info

持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!

私は持っていません。携帯はいろいろと便利
なのでほしいですが、料金を自分で払えるよ
うになってからが条件で買ってもらえません
。だから高校へ入学したらバイトをしてがん
ばってためるつもりです。あなたは親に払っ
てもらっているか知りませんが持っていない
人の気持ちなんてあんたなんかにはわかりま
せん
👍 [No11] 2003/09/25 00:47info

投票した人


fufu

私も持ってないよvv

別に持ってなくてもやっていけるし!
まぁ欲しいけどね!!
私はテストがんばって順位上げて買ってもらうよ!
👍 [No10] 2003/09/24 21:14info

そんなことない!

あたしも持ってなかった。
👍 [No9] 2003/09/24 20:51info

投票した人


由美

持ってるけど

別に持ってない人はダサいとかそんなことはないと思います!!
👍 [No8] 2003/09/24 20:19info

やっぱり・・・

ヤバイんですかねっ(>□<)私持ってないんです、、涙
👍 [No7] 2003/09/24 20:17info

志菜


そういう事でしか、カッコいいとかダサいとか
判断できないんだね。
👍 [No6] 2003/09/24 19:34info

持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!

私も欲しいけど親が買ってくれない。
そういう人たくさんいると思うよ?
ダサいとか言わないで。少しは失礼ってこと考えたらどうなの??
👍 [No5] 2003/09/24 19:25info

あつこ


きき

ば-か

は?ふつーにゴミ箱なんかで暮らせねーし...馬鹿じゃん?
👍 [No4] 2003/09/24 19:06info

持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!

ざけんじゃねーよ。糞質問者。ゴミ箱で暮ら
しとけ
👍 [No3] 2003/09/24 19:05info

投票した人


きき

は?

なにが平気な訳?
👍 [No2] 2003/09/24 19:02info


投票した人
1