| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > レディース > [ファッションランキング] > [中2で携帯持ってないのってぶっちゃけダサいよね!] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 果菜 |
![]() 美嘉 | うん。っていうか・・・中2で持ってないって別に普通じゃない? むしろ、不景気なのに、携帯を使いまくってるなんかおかしいと思う。携帯しなけりゃ少しは家庭のお金の消費が減るんじゃない? ってか、家にPCあれば、全然十分じゃない? しかも家に電話あるんだろーーー! 👍 [No20] 2003/09/27 18:54 ![]() |
金銭感覚ヤバイ人のほうがダサいあたし持ってないよ。 だけど自分で納得できる。 あたしの両親は「高校生になってから」って考え。自分でバイトしてそれで払うならOK。 最近のガキって自分で払わないくせにあのブランド欲しい、ケータイ欲しいってうるさすぎ。そのくせ言うこと聞かないやつ多いんだよな。 だからあたしは持ってなくたってダサいなんて思わない。 ひとそれぞれの考えがあるんだから。 金銭感覚ヤバイ人のほうがダサいから。 👍 [No19] 2003/09/26 17:20 ![]() | ![]() ユキ |
![]() 投票した人 | ダサくはない。自慢してるお前の方がダサい恥ずかしがってんじゃねーよ 👍 [No18] 2003/09/26 14:26 ![]() |
(^-^;)私の場合はだけど、中学生のうちは持ってなくても別に支障なかったし、別にいいのでは? 大人の人だって、持ってないからダサいと言う理由で持っているのではなくて、持っていた方が便利だから持っているのだと思うよ? それに、高校に入ってからでも遅くないのでは? それと、携帯くらい自分で払わなくちゃね♪自立した時に、金銭感覚がおかしくて、やっていけなくなっちゃうよ?だから、ウチの場合は、みんな自腹だよ♪ もちろん、中2の妹も、お小遣いの中でやりくりしてるしね♪っていっても、プリペイドだけどね♪ 私からしてみれば、ききさんはちょっと贅沢で羨ましいかな♪私が中2の時は持ってなかったからね(>_<) でも、それぞれの家庭には、それぞれの教育の仕方だったり、金銭の問題だったりで、事情があるんだから、そういう言い方は良くないと思うよ♪ 👍 [No17] 2003/09/26 13:16 ![]() | ![]() なぉ |
![]() ↓Bー |
持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!携帯持ってる持ってないとかどうだって良い じゃん。そういうことばっかしか言えないあ なた、かわいそ~ 👍 [No15] 2003/09/25 20:51 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() №1 |
持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!私の家は高校からですが何か? 👍 [No13] 2003/09/25 09:22 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!私は持っていません。携帯はいろいろと便利 なのでほしいですが、料金を自分で払えるよ うになってからが条件で買ってもらえません 。だから高校へ入学したらバイトをしてがん ばってためるつもりです。あなたは親に払っ てもらっているか知りませんが持っていない 人の気持ちなんてあんたなんかにはわかりま せん 👍 [No11] 2003/09/25 00:47 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() fufu | 私も持ってないよvv別に持ってなくてもやっていけるし! まぁ欲しいけどね!! 私はテストがんばって順位上げて買ってもらうよ! 👍 [No10] 2003/09/24 21:14 ![]() |
![]() 投票した人 |
![]() 由美 |
![]() 志菜 |
![]() ■ |
持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!私も欲しいけど親が買ってくれない。 そういう人たくさんいると思うよ? ダサいとか言わないで。少しは失礼ってこと考えたらどうなの?? 👍 [No5] 2003/09/24 19:25 ![]() | ![]() あつこ |
![]() きき |
持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!ざけんじゃねーよ。糞質問者。ゴミ箱で暮ら しとけ 👍 [No3] 2003/09/24 19:05 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() きき |
持ってないけど欲しい人の気持ち考えろ!平気だよ!! 👍 [No1] 2003/09/24 19:01 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |