メニュー検索ヘルプ
オリラン > 趣味 > [パソコンの部屋] > [PCの動作が遅くなってしまって] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

パソコンの部屋



PCの動作が遅くなってしまって

No.228
開始 2004/01/17 00:07
終了 2005/01/17 00:05
確定
1位.

OSを再インストールする

4票
2位.

直す方法をBBSにおねがいします。

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



項目追加した人

OSを再インストールする

時間が掛かるかもしれないけど手っ取り早い
👍 [No6] 2004/02/22 14:52info

そですか。

わざわざ教えていただいてありがとうございます。
これからはちゃんとインターネットをしていくのに最低限の知識は身につけていきたいと思います。
重ね重ねお礼申し上げます^^
👍 [No5] 2004/01/17 23:00info



canary

セーフモード

セーフモードってのは、パソコンを立ち上げたときに基本的なファイルとデータのみしか使用できないモードのこと。
スタートメニューのヘルプを開けば載ってますよ。
👍 [No4] 2004/01/17 21:54info

どもです

えっと、セーフモードっていうのがよくわからないんですがシマンテックに書いてありますかね?とりあえず教えていただいた方法でやってみて、それでもだめならまた報告したいと思います。
👍 [No3] 2004/01/17 15:10info



canary

確か

えーと、確か(XP)ならシステムの自動修復(復元)をオフにして、その後パソコンをセーフモードで立ち上げた後ノートンでスキャンする。そんで、みつかったファイルを削除して、パソコンの設定を元に戻せばよかったと思います。詳しくはシマンテックのホムペに載ってたと思います。
あとシマンテックの方で1月7日以降にサーバの問題でパソコン動作が遅くなる問題が出てるみたいです。これもホムペに載ってるので確認してみてください。
あと、動作環境で考えられる理由は単なるメモリ不足くらいですね。
👍 [No2] 2004/01/17 07:15info

お手数ですがお願いします。

ノートンアンチウイルスをいれているのですが、PCの起動から操作まですべて遅くなりました。ノートンでは感知できないウイルスはどうすればいいのでしょうか?できれば無料でDLできればうれしいのですが、当方は英語一切できませんヾ(;´▽`A``手前勝手なスレかもしれませんが、困っていて・・・。どうかおねがいします。
追加:空き容量などは90%以上あり、タスクマネージャーで見てもPCのCPU使用率も50%以上はあるのでウイルスだと判断しましたが初心者ゆえ誤診ということも十分にあるt思うのでウイルスではない可能性がある場合はその場合の対処も教えていただけるとありがたいです。
長々とすみません。
👍 [No1] 2004/01/17 00:07info

1