メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [どうしよう・・・高校退学になっちまった] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

スクールライフランキング



どうしよう・・・高校退学になっちまった

No.9574
開始 2004/11/05 23:15
終了 2005/11/05 23:15
確定
1位.

あんた何したのぉ!?かぁちゃん聞いてない

36票
2位.

応援してるよがんばれby女中1

5票
2位.

自分も退学にリーチかかってる…

5票
4位.

なにしちゃったの??やばいじゃん・・・

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



アッキィ~

大丈夫ですか~?落ち込んでるのぉ~~~~~?

落ち込んでいないで前に突き進んでいこ→!!!!!
👍 [No8] 2004/11/13 16:56info

辞めた人

私の兄は自主退学したよ。でも今定時制いってるよ。
しかも単位制だから、履修した科目は受けなくて良いし。だからカナリ、楽だよね☆
私の友達も2人辞めたよ。1人は中学校の時の友達で、もう1人の子は高校の友達だけど、2人ともいまバイト頑張ってるよ。
それにうちの学校、毎年40人は辞めてるらしい。別に高校退学になったからってそんなにヤバイ事じゃないとおもうよ☆
まだ②若いんだから元気だしなよぉ♪
👍 [No7] 2004/11/09 18:32info



退学かー

うちの学校50人以上辞めてる。3年間で。
👍 [No6] 2004/11/07 07:22info

あんた何したのぉ!?かぁちゃん聞いてない

うちの近くの学校は卒業するとき三分の一くらいは消えてるらしいよ。
👍 [No5] 2004/11/06 23:43info

投票した人


ケンジ

ひどいがっこうやな~!

俺も学校辞めたけどなんとかやっていけてるから大丈夫!!
俺の学年今年でたぶん十人はやめていったな~
あんましらんけど
👍 [No4] 2004/11/06 18:01info


投票した人


あいうえお

退学について

うちの高校はバイク通学をした場合、退学か停学処分になります。
また授業中携帯をならしたり授業妨害がひどいと警告カードというものが出ます。このカード一枚出るだけで結構大きいです。(処分が) 
一枚目は警告するだけ
二枚目になると 生活指導部の先生と面談
三枚目は家庭に連絡 保護者にきてもらい面談 四枚目 になってしまうと謹慎処分
それ以降は確か退学か停学になる
そのほかの理由(留年など)で退学してしまう人もいます。
必ずと言っていいほど毎年学年に一人や二人はいなくなります。
👍 [No2] 2004/11/06 17:16info

自分も退学にリーチかかってる…

自分もヤバイんだけど、
退学になったとしても『高校卒業』する手段はあるから
前向きに生きてけ!応援するぞ!
👍 [No1] 2004/11/05 23:36info

項目追加した人
1