メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [りぼんランキング] > [りぼんに漫画投稿したことある人!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

りぼんランキング



りぼんに漫画投稿したことある人!

No.17638
開始 2004/05/10 09:25
終了 2004/06/10 09:22
確定
1位.

した事ナイ~

57票
2位.

心c未来cと妃芽cかわいい

14票
3位.

心未来と妃芽きもいvvv

13票
4位.

したいなっておもってる

11票
5位.

心と未来チャン激ヵゎw

8票
6位.

ある

6票
7位.

関係ない項目入れないで

4票
8位.

フルバラブ

1票
8位.

|\/| エム|\/| エム|\/| エ

1票
8位.

アポゥ!! アポゥ!! アポゥ!!

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


Kさん、ちのさんへ

貼るスペースぴったりとはいいませんがフィルムを剥がす前にハサミで丁度よい大きさに切ります。
それからフィルムを剥がして原稿に貼ります。
それからカッターで線に沿って削っていきます。
その時その時で違います。
プロットをしっかりつくったり、つくっている時点で頭の中で画面がイメージできると早くできますね。
👍 [No27] 2004/05/22 18:23info

YUKI


よっすぃ~

ちのs

ちのs、私は5日間で描いてます♪
徹夜して描いてるからよく授業中に居眠りとかありますね。。。
親にも手伝ってもらったりします。
ネームは一応友達にチェックしてもらったり、感想もらったりして、また描き直したりする事もありますね。
👍 [No26] 2004/05/22 13:33info

👍 [No25] 2004/05/22 13:20info

投票した人


ちの

よかったら答えてください☆

漫画を描いてる人は、ネームをどれくらいの期間で
描いてますか!!?
👍 [No24] 2004/05/21 21:50info

毎度②すみません;

本当にすみません;YUKIさんに質問です!
トーンってシールみたいな感じじゃないですか?
あれって張るときに、はがさないで上からカッターで切るのか
はがしてから切るのか・・・超初心者的質問すみません;
👍 [No23] 2004/05/21 17:24info

K


YUKI

Kさんへ

いえいえ。
お役に立てて光栄ッス!
👍 [No22] 2004/05/20 17:14info

YUKIさんへ

なるほどーww
ありがとうございます!^^
👍 [No21] 2004/05/20 11:38info

K


YUKI

Kさんへ

まず、成績発表号発売前に電話で連絡がきます。
その後に何日後かは覚えてませんが現金書留で編集部から賞金が送られてきました。
あたしの学校は私立中学校なのですが連絡はいっていないようです。
デビューしたらどうなるかは分かりません。
👍 [No20] 2004/05/19 17:22info

漫画

あの!漫画描いてる人に質問よろしいでしょうか?
賞をとったときに(努力賞とか)お金ってもらえるじゃないですか?(何をイキナリ;)
どうやってうけとるんですか?(すみません馬鹿で;)
あと、投稿するときに学校名書くじゃないですか
あれって投稿したら学校に言われるんですかね?(知ってたら教えてください;)
👍 [No19] 2004/05/19 11:02info

K


YUKI

よっすぃ~さんへ

尊敬していただけるほどの者ではありませんよっ。
ロットリングは高いですよね。
昔、烏口で枠線を引こうと試みたことがありましたが結果は悲惨なものでした。(使いにくい!)
やっぱり奮発してもロットリングが一番簡単に綺麗な線が引けますよね・・・
それからHP覗かせていただきました。
内容が濃くて楽しめました。
👍 [No18] 2004/05/17 21:09info

YUKIs

YUKIsも頑張ってください^^
ホント尊敬しちゃいます;;
ロットリング高いな~ぁ・・・安くなんないかな~ぁ
外部リンク
👍 [No17] 2004/05/17 19:20info

よっすぃ~


投票した人

した事ナイ~

読みにくいPNはやだなー
👍 [No16] 2004/05/17 15:51info

した事ナイ~

した事ナイ~
👍 [No15] 2004/05/17 15:28info

投票した人


YUKI

よっすぃ~さんへ

りぼんの漫画スクールは一作一作が勝負ですからね。
どの作品もデビューする可能性、Cクラスの可能性がありますし。
初心を忘れずにこれからも頑張ります!!
👍 [No14] 2004/05/15 22:16info

YUKIsすごいですねw

YUKIsすごいですねw
私ももう一息賞ならなった事あります;;
望月あ○○です。。。
AクラスからBクラス、BクラスからAクラスになっていましたw
今月チェックしてなかった・・・
👍 [No13] 2004/05/15 16:09info

よっすぃ~


NO6です

ごめんなさい

本名なんで無理です・・・今日、原稿が完成したので明日にでも送ろうと思ってます
👍 [No12] 2004/05/13 22:17info

___下の人~~~

ぁー;どうでもいいですなぁ・・・・名前ださないんだったら;なんか興味ないかもあなたは
👍 [No11] 2004/05/13 18:46info

____


YUKI

実はあたしも努力賞だったり

あたしも努力賞でした。(実は
もうひと息賞と頭に張り付いていたんですが載った月のりぼんを読み返してみたら努力賞でした。
ちなみにPNは○藤○香です。
○の部分はそれぞれ漢字一文字です。
👍 [No10] 2004/05/13 09:08info

NO6s

NO6s、仮名ならば、投稿に使っている名前教えて頂けませんか?
嘘はついていないと思うのですが・・・
すみません!気になってしまって;;
私は本名なので言えませぬ;;
元はAクラスだったので知ってるかも!?((ォィ
👍 [No9] 2004/05/12 20:09info

よっすぃ~


投票した人

した事ナイ~

ストーリー考えるのが難しいんだよね~>-<
👍 [No8] 2004/05/11 21:41info

投票した人さんへ

おっ!凄いですね!!
👍 [No7] 2004/05/11 17:18info

YUKI


投票した人

ある

はい!努力賞ー
👍 [No6] 2004/05/10 22:18info

ある

一応ある;;まぁBクラスだったけど・・・^^;;
👍 [No5] 2004/05/10 20:32info

よっすぃ~


YUKI

ある

何気にりぼん漫画家志望だったりします。
👍 [No4] 2004/05/10 17:08info

心c未来cと妃芽cかわいい

関係ないけど超可愛いもん!!!
👍 [No3] 2004/05/10 16:11info

投票した人


ルゥ(項目追加した人)

ほらぁ

項目追加にしちゃったから
関係ないこと追加されちゃってるョ?
間違えたなら仕方ないけどぉ。
あ、うちは「した事ナイ~」を
追加したので。「嫌い」とか
「好き」とかじゃナイですよ~
👍 [No2] 2004/05/10 15:15info

👍 [No1] 2004/05/10 15:11info

投票した人
1