| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 地域 > [静岡県ランキング] > [よくつかう静岡弁教えてヨロシク] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 |
![]() 浜松人 | 静岡弁・遠州弁・三河弁・名古屋弁静岡弁・遠州弁・三河弁・は微妙に違うけど似てる部分があると思う。→例(だら・だに・らぁ) 三河弁・名古屋弁も微妙に似てる。 →例(知っとる・言っとった・~なんだわぁ) 静岡弁も遠州弁も名古屋弁もある意味すごいけど三河弁は聞いててスゴイと思った。でも、それ以上に名古屋弁で値切るおばちゃんの言葉はすごかった(笑) 👍 [No8] 2004/02/02 02:24 ![]() |
![]() ミニー |
![]() 項目追加した人 |
![]() 林緒花摘 |
![]() 林緒花摘 |
![]() 昔静岡に住んでた人 |
![]() 投票した人 | うっちゃる(捨てる)ウチのばーちゃんがよく言ってる!! 👍 [No2] 2004/01/22 12:56 ![]() |
~でさあ って静岡弁だっけ・・?おしてくれ 👍 [No1] 2004/01/22 12:36 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
| 1 |