メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [もしかして自分だけ?ランキング] > [日本人ってあまりにも文字や言葉を略し過ぎてると思うの思うの私だけ!?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

もしかして自分だけ?ランキング



日本人ってあまりにも文字や言葉を略し過ぎてると思うの思うの私だけ!?

No.1506
開始 2004/07/29 23:05
終了 2005/07/29 23:03
確定
1位.

自分も思う!

63票
2位.

アナタだけ!

10票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


自分も思う!

無理に略しなくても(・∀・)EE!!でし
ょ?
👍 [No13] 2004/08/17 10:03info

投票した人


投票した人

自分も思う!

逆にダサいね。
👍 [No12] 2004/08/02 17:35info

自分も思う!

でもいいじゃん
👍 [No11] 2004/08/02 15:35info

投票した人


質問者

ほぉ~!

それならNo9のアンタは何語も喋れるんだぁ!
だからそんなでかい口叩けるんだよネ!
私が日本人だからこういう質問してるんじゃん!バァ~カ!
👍 [No10] 2004/07/31 21:38info

アナタだけ!

日本語しか知らないくせに何言っての?
👍 [No9] 2004/07/31 21:34info

投票した人


投票した人

自分も思う!

「キモイ」とか言う人を見ると、こっちが気
分悪くなる。
👍 [No8] 2004/07/31 03:11info

うーん・・・

キモイ=気持ちイイ
とか 笑
どっちやねん(゚∀゚*≡*゚∀゚)
でもつい自分も略してしまうような・・
👍 [No7] 2004/07/30 15:29info

能力


投票した人

自分も思う!

『キモイ』とか気持ち悪いっていうのをりゃ
くしてるよねぇ~
👍 [No6] 2004/07/30 12:01info

自分も思う!

けど、ちゃっかり自分も略してます;
👍 [No5] 2004/07/30 10:29info

投票した人


投票した人

アナタだけ!

でも英語でもいろんな言葉を略せるよ。wt
f, lol, omg, jk, w/,
 etc...
👍 [No4] 2004/07/30 10:03info

自分も思う!

キモい。とか普通に使ってるけどあれは「気
持ち悪い」を超えた「気持ち悪い」の時だけ
使うべきだと思う。
👍 [No3] 2004/07/30 06:10info

投票した人


投票した人

自分も思う!

なおそうねー
👍 [No2] 2004/07/30 00:39info

間違えと例えば!

題名の文字変になっちゃったよ…。
『思う』が2つも入ってるよ…。
ちなみに例えばさぁ…。
『プリクラ』って本当は『プリント倶楽部』なのに、それを『プリ』とかって略してるし、ランキングの中でも『テーブル』ってのを『テー』って略してるし、なんか略し過ぎてる様な…。
👍 [No1] 2004/07/29 23:09info

質問者
1