| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [もしかして自分だけ?ランキング] > [中国人は中国政府によって、「日本=悪」と思わされていると思うのは自分だけ?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() イチゴ |
自分もです。1.日本はアメリカから原爆を受け多大な損害と使者が出たけど現在では悔みつつも戦争が起こらないこと日米交友と共に願っている。逆に中国は未だ日本軍による爆弾投下を根に持っている。只管反日感情を募らせて日中の交友を妨げている。つまりはいつ戦争が起こってもしょうがないように仕向けていると考えられる。2.日本人(当時の沖縄の女性の殆ど)はアメリカ人にレイプされて始末の仕様が無くて泣く泣く産んだけれど、現在では前向きに交友を深めるという姿勢を見せている。(私は沖縄県民です。)中国人は慰安婦にされたことを根に持っている。日本軍が中国人に虐げたことは、アメリカ軍にも同じことをされていたりするが「日本(人)はアメリカ(人)にこういうことをされたからアメリカ(人)を怨め!!」とは教育されていない。中国人の異常とも思える反日感情ぶりは、幼少期からそういう教育を受けていると見た。擦り込み現象からくる拒否反応が起こっているんだと思う。やっていることは北の将軍様の国と同じ。日本に歩み寄りを見せないのは意図的のような気がするし。随所に政府の臭いがチラツク。 👍 [No1] 2004/08/08 01:30 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |