「もう五時で終わりですよ」
おじさんが
学校サボって制服で公園で座ってたら郵便やさんがおもむろに「どうしたの?学校は」って話しかけてきたんです。わざわざバイクから降りて公園に来て。(郵便の仕事は?)と思ったけど「サボってます」って言ったら暇なら遊ばない?って言ってきたんです。その時初めて顔見たらかっこよくて。20代前半の感じでした。でもまだ自分中1でなんか怖かったんで逃げちゃったんですけど。走り出してしばらくして振り返ったら頭をポリポリ掻いてました。でも、いきなり「遊ばない?」は今思っても失礼だと思いませんか?後悔はしてないけど変な記憶です・・・こんな経験があるのは私だけ?